4月1日   4+1=5  誕生日の月、日にちの数字を一桁ずつ足して5になる誕生日の人

4月1日   4+1=5
誕生日の月、日にちの数字を一桁ずつ足して5になる誕生日の人


1512198847946-7dbb0.jpg

2020年の誕生日から今年の誕生日まではサイクル9完結

9年周期の仕上げの年です。これまでの9年間を振り返り、整理しながら形に残していきましょう。
ここまでの9年間に一区切りつけてリセットし、今まで持っていたものをいったん手放す時期でもあります。
新たな周期を気持ちよくスタートさせるためにも不要なものは手放し、できるだけ気持ちを切り替えておくよう心がけましょう。




今年の誕生日から来年の誕生日まではサイクル1発展

9年周期のスタートです。これからの9年間の「流れ」の方向性を決める非常に重要な年に当たります。
この時、何より大切なこと、向かうべき方向性を決めて、そこに向かって1歩を踏み出しスタートを切ることです。
この年に明確な方向性を打ち出しておかないと、あやふやな9年周期を過ごすことになるでしょう。


恋愛、人間関係では

新しいことをスタートさせるのには最適なタイミングです。
長くお付き合いしている相手との結婚、出産、同棲など、今までとは違う新たな形でお付き合いを深めていくのにはぴったりです。
「新たな出会い」が訪れやすい時期でもあります。
恋愛にも今までとは違う「流れ」を引き寄せる絶好のチャンスです。
新しい自分を意識して積極的に動いてみましょう。


お金、仕事では

今まで温めていた新しい企画やアイデア、新規プロジェクトなどをスタートさせるのには最適なタイミングです。
特にこの時期は、独立起業するのには最も適した年に当たっています。
独立を考えているのなら「サイクル1発展」の、この時期を逃さず動いてみると良いでしょう。
ただし、金銭面では「出ていく」時期に当たっているので、そこは覚悟しておきましょう。
思いがけない出費に見舞われることもあるので、ある程度の蓄えがないと苦しくなるかもしれません。


健康、生活

公私ともに忙しい1年になるでしょう。
無理が利く時期なので、ちょっと頑張って精力的に動いてみることをお勧めします。もし、この時期に、病気や怪我を体験した場合は要注意です。
今までの生き方や方向性が間違っているという合図の可能性が大きいので、無理せず慎重に体力の回復に努めて、今までの人生を見直してみたほうがよいでしょう。
新しい趣味や習い事を始めてみるのにもよいタイミングです。
この時期に趣味で始めたことが、後々仕事に繋がる可能性もあります。
あくまでも「好きなこと」に挑戦してみる姿勢が大切です。




4月はサイクル5変化

変化の波が激しく刺激的ですが不安定な月です。
人間関係が広がり、いろいろなタイプの人とのコミニュケーションの機会が増える1ヶ月になるでしょう。
この時期、人間関係でのトラブルは避けられないと覚悟しましょう。
精神的にも動揺しやすく落ち着きません。しかし「変化する」ということは「波に乗っている」証拠だと割りきり、自ら積極的に変化し続けることが大切です。


恋愛、人間関係では

身近な人間関係においても「変化」のタイミングです。
必要な人は残りますし、テンポが合わなくなった人とは、自然に縁が切れていくことになるでしょう。
今までとは違ったタイプの人と出会うチャンスが増えてくるので、意識的に新しい出会いを求めて動いてみることをお勧めします。
恋愛面では特にふたりの変化は避けられません。ふたりの関係性が微妙に変化し、波風が立つことになるのも避けられないでしょう。
夫婦生活においてはマンネリを打破するようなインパクトの大きな「事件」が起こりやすくなるので覚悟しましょう。
これをきっかけにふたりの絆が深まるか、別れが加速するのかはふたり次第です。


お金、仕事では

人間関係が広がることによって、ビジネスのフィールドが広がります。
体調管理に気をつけて、いつでも自由にフットワークを軽くしておく必要があります。
この1ヶ月で発展していくことになるでしょう。
しかし、忙しくなりすぎると、結果的にどれも中途半端に終ってしまう可能性もあるので要注意です。
ある程度、直感を信じて、即断即決していくことが、この時期の流れに乗り、成果を出すためのポイントになるでしょう。


健康、生活では

肉体面よりも精神面での健康管理に注意が必要です。
人間関係の中でストレスを感じやすく、感情の波が激しくなる傾向もあります。精神的な負担を感じやすい時期なので、行き詰まる前に気分をリフレッシュさせる工夫を心がけること。
また、部屋の模様替え、リフォーム、引っ越しなど、見慣れた環境を変化させるのにはぴったりのタイミングです。
ただし、家の購入や転職など、人生に大きな影響を与える決断は、身近な人の意見をよく聞いて慎重に進めましょう。





4月の厄日    4月8日、17日、26日




4月1日生まれの人の適職

専門分野での経営や研究職、管理、ファイナンシャルアドバイザー、教師、カウンセラーなどに向いています。


教職、執筆業、情報技術に関わる仕事に就くと、才能を生かすことができるでしょう。
同情心に溢れ、人の話をよく聞けるあなたは、健康や精神に関わる分野のアドバイザーにも向いているようです。





今年の誕生日から来年の誕生日までは、これからの9年間の「流れ」の方向性を決める非常に重要な年に当たります。
その中の4月は、いろいろなことに前向きにチャレンジしていくことで、良い流れに乗れる時期でもあります。
人間関係の中でストレスを感じやすい時期でもありますが、前向きに過ごすと良いでしょう。
















"4月1日   4+1=5  誕生日の月、日にちの数字を一桁ずつ足して5になる誕生日の人"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: