12月1日  1+2+1=4  誕生日の月、日にちの数字を一桁ずつ足して4になる誕生日の人

12月1日   1+2+1=4 
誕生日の月、日にちの数字を一桁ずつ足して4になる誕生日の人


1512265376857-ddeab.jpg

2019年の誕生日から今年の誕生日まではサイクル7休息

自分を見つめ直す内面充実、充電の年です。
今までの生き方を振り返らざるを得ないような出来事が起こりやすい1年なので注意しましょう。
仕事面や家庭生活でも客観的に見つめ直すタイミングです。
自分自身を見つめ直し、役に立たない価値観は手放し、内面の充実を心がけることが大切です。
来るべき収穫の時期に備え、自分の心身をバランスよく磨いていくことに手を抜かない姿勢が大切です。




今年の誕生日から来年の誕生日まではサイクル8充実

願望達成、実現の年。9年サイクルの中で最も、現実的な形で成果を受けとることができる1年です。
今まで積み重ねてきた想いや行動が現実的な形になりやすい年。
良い流れを感じたら一気に「流れ」に乗ることが大切です。
残念ながら、これまでにたくさんのネガティブなエネルギーを投げ掛けてきたとすれば、受けとる成果もネガティブなものになることは避けられないでしょう。「次の9年周期の波」に乗るための大切なポイントとなるでしょう。


恋愛、人間関係では

運命の人との出会い、婚約、結婚、出産など「幸せ」に直結する「お祝い事」が集中しやすい時期です。
そうした「おめでたいこと」は、この年から始まっていることも多いでしょう。ただ、いずれにしても、ここが「ゴール」ではありません。
この1年も、流れの中のひとつのプロセスと考えて、また新たな周期が始まることを意識して、ふたりの関係性を深めていく努力を怠らないことが大切です。


お金、仕事では

「サイクル8充実」の側面が、最もストレートに反映されるのが、お金、ビジネス面だといえるでしょう。
ビジネス面では、ここは少し強気で攻めていってもいいタイミングです。
ただし、調子に乗りすぎて強欲になったり、傲慢に振る舞ったりすると、足元をすくわれます。
謙虚さや周りへの感謝を忘れると、思わぬところに落とし穴が待っていることもあるので注意しましょう。


健康、生活では

この時期は張り切りすぎて、オーバーワークに陥る傾向があります。
寝不足によるイージーミスや事故、アクシデントには要注意です。
飲み会など外食も続く傾向もあり、カロリーの高い食事を続けると、肥満傾向になるのも避けられないでしょう。
お金回りがよくなると、浪費する傾向もあります。
大きな買い物はその場で判断せず、一度出直して、バートナーや家族の意見に耳を傾けてゆっくり考えてみる余裕を持つことが大切です。





12月はサイクル11動揺     厄月

特に精神面で安定せず、心理的な迷いが増幅されて出やすく、常に気持ちが揺れ動く1ヶ月になるでしょう。
人間関係において精神的にショックなこと、精神的にダメージを受けるような出来事が起こりやすい時期です。
新しい方向性に向かって、成長していくためには、古い関係性はいったんケジメをつける必要があるのです。
ここをうまく乗り越えれば、一気に「流れ」を引き寄せ、成長スピードは確実に加速することになります。
自らの直感を信じて最後は自分で決めて責任をとる覚悟が大切です。


恋愛、人間関係では

この時期は人間関係の問題が浮き彫りになってくるのは避けられません。
日常の些細な喧嘩から、離婚問題まであらゆるレベルで近しい間柄の中で心理的な葛藤が、出てくることは避けられないでしょう。
その時、大切なことは、ネガティブな感情を無理して抑え込まないこと。
まずは、ネガティブな感情を抱いている自分を認め、相手を非難したりしたり、文句や恨み言は言わないこと。
相手は自分の鏡ですから、それは結局自分に返ってきます。


お金、仕事では

この1ヶ月は仕事そのものよりも仕事上での「人間関係」に注目する時期です。どんな仕事であっても、そこに人間が介在する限り、人間関係を抜きに話をすることはできません。
仕事で関わるすべての相手をひとりの「人間」とみなすか「モノ」として扱ってあおるのか ━。そこが人間関係でのトラブルの原点です。
人間関係を整えることにエネルギーをかけても、すぐに効果が得られないかもしれませんが、だからこそ、この時期に手を抜かない姿勢が大切で逃げずに正面から向き合う姿勢が大切です。


健康、生活では

人間関係のトラブルが精神面に影響を与え、それが健康面にも直接に出てしまうような、そんな1ヶ月になるでしょう。
人間関係で傷ついたダメージを癒すのはやはり人間関係でしかありません。
誰かに「癒してもらいたい」と思うのは無理もありませんが、あなたの心の傷を癒せるのはあなたしかいません。
ですからまずは、自分自身を癒すことに力を注ぎましょう。
気の良い場所に身を置き、気の良い食べ物を取り、精神的なダメージをゆっくり回復させることが大切です。





12月の厄日    12月29日





12月1日生まれの人の適職

企業の経営者や管理職、政治家、アドバイザー、スポーツ選手、プロデューサーなどの仕事に向いています。



情報技術に関するスキルを持っているので、さまざまな分野の仕事をすることができそうです。でも、あなたが魅力を感じるのは、健康や社会福祉に関する会社かもしれません。
どのような仕事をするにしろ、そこで新しいスキルを習得することができます。



今年の誕生日から来年の誕生日までは、これまでの9年間の成果を受けとる時期に当たります。
その中の12月は、運気が落ちやすくネガティブな現象が起きやすい時期に当たります。
時期的なものと気持ちを切り替えて過ごすことが大切です。













"12月1日  1+2+1=4  誕生日の月、日にちの数字を一桁ずつ足して4になる誕生日の人"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: