9月17日   9+1+7=17  1+7=8   誕生日の月、日にちの数字を一桁ずつ足して8になる誕生日の人

9月17日    9+1+7=17   1+7=8
誕生日の月、日にちの数字を一桁ずつ足して8になる誕生日の人


1512198852155-e7d69.jpg

今年の誕生日から来年の誕生日まではサイクル11動揺    厄年

特に精神面で安定せず、心理的な迷いが増幅されて出やすく、常に気持ちが揺れ動く1年となるでしょう。人間関係において、精神的にショックなこと、心理的にダメージを受けるような出来事が起こりやすい時期です。新しい方向性に向かって成長していくためには、古い関係性はいったんケジメをつける必要があるので、ここを上手く乗り越えれば、一気に「流れ」を引き寄せ、成長スピードは確実に加速することになるのです。自らの直感を信じて、最後は自分で決めて、責任をとる覚悟が大切です。

恋愛、人間関係では

この時期は人間関係の問題が浮き彫りになってくるのは避けられません。日常の些細なケンカから離婚問題まで、あらゆるレベルで近しい間柄の中で心理的な葛藤が出てくることは避けられないでしょう。その時、大切なことは、ネガティブな感情を無理して抑え込まないこと。まずはネガティブな感情を抱えている自分を認め、相手を非難したり文句や恨み言をいったりしないこと。相手は自分の鏡ですから、それは結局自分に返ってきます。

お金、仕事では

この1年は仕事そのものよりも、仕事上での「人間関係」に注目する時期です。どんな仕事であっても、そこに人間が介在している限り、人間関係を抜きに仕事を語ることはできません。仕事で関わるすべての相手を「人間」とみなすか「モノ」として扱っているのか。そこが人間関係のトラブルの原点です。人間関係で問題が起きていることは、その姿勢を見直す必要が必要があることに他なりません。人間関係を整えることにエネルギーをかけても、すぐに成果は得られないかもしれませんが、だからこそ、この時期に手を抜かない姿勢が大切で逃げずに正面から向き合ったら心構えで取り組みましょう。

健康、生活では

人間関係のトラブルが精神面に影響を与え、それが肉体面にも直接に出てしまうような、そんな1年になりそうです。人間関係で傷ついたダメージを癒すのはやはり人間関係でしかありません。誰かに "癒してもらいたい" と思うのは無理もありませんが、あなたの心の傷を本当に癒せるのはあなたしかいません。ですから、先ずは自分自身を癒すことに力を注ぎましょう。気の良い場所に身を起き、気の良い食べ物を取り、精神的なダメージをゆっくり回復させることか大切です。今後時期には特にスピリチュアルなワークやヒーリングなどを受けることを受けるのもお勧めです。




9月はサイクル2協調     

忍耐と協力を強いられそうな1ヶ月。縁の下力持ち、サポーター役に徹するよい月です。自己主張は少し控えて、協調していくことが求められる時期なので「バランス感覚」が、何より大切です。目立った変化が見られないので焦るかもしれませんが自分を信じて進みましょう。

恋愛、人間関係では

この時期は人間関係のトラブルが出やすい時期ですパートナーシップや恋愛関係では迷いが出やすくなり、気持ちが不安定になりがちで相手のことが信じられずにすれ違いに陥ってしまう傾向もあります。これは「サイクル1発展」で決めた方向性に対する「試練」と考えましょう。そんな時こそ、原点に戻って相手の話をきちんと聞こうと意識すること。自分の意見を主張するのは少し控えて、相手の言い分に素直に耳を傾けることで、さらに仲良くなるための近道となるでしょう。

お金、仕事では

この時期ビジネス面ではっきりとした目に見える成果を追い求めると辛くなります。ある程度の利益が出ても自分への「ごほうび」として使ってしまうのではなく、再投資のための資金に充てていくほうが得策です。そこですぐに成果を求めるのではなく、「エネルギー出すのは先」ということを意識して、見返りを求めず、相手の喜びに貢献しょうとする姿勢が大切です。

健康、生活では

肉体面よりも精神面でのバランスが崩れやすくダメージが出やすい時期です。精神的なストレスも溜まりやすい時期なので心しておきましょう。また、身近な人間関係で思ってもみないようなトラブルが発生するなど、気分的にも落ち着かない1ヶ月になりそうです。損得勘定よりも、精神的にリラックスできて、良い人間関係が築けそうな分野にエネルギーを注ぐことが、心身の健康をバランスよく保つコツになります。






9月の厄日     9月18日、20日、27日



 
9月17日生まれの人の適職

経済学者、ファイナンシャルプランナー、資産運用、会計士、公務員、コンピューター関係の仕事に向いています。


興味を持ち続けることのできる仕事に出会えるまでには、ひとつの職場にとどまるのには難しいかもしれません。
芸術的、創造的な才能があるので、自分の仕事を立ち上げて、道を追求することもできそうです。ただし、マーケティングに関しては、他の人の助けが必要かもしれません。




今年の誕生日から来年の誕生日までは厄年に当たります。9月は忍耐と協力を強いられそうな1ヶ月です。1日1日、気持ちを切り替えて過ごすようにしましょう。










"9月17日   9+1+7=17  1+7=8   誕生日の月、日にちの数字を一桁ずつ足して8になる誕生日の人"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: