8月19日  8+1+9=18  1+8=9  誕生日の月、日にちの数字を一桁ずつ足して9になる誕生日の人

8月19日  8+1+9=18  1+8=9

誕生日の月、日にちの数字を一桁ずつ足して9になる誕生日の人

1514780245539-8a88d.jpg

今年の誕生日から来年の誕生日までは、サイクル2協調

忍耐と協力を強いられそうな1年。縁の下の力持ち、サポーター役に徹するとよい年です。自己主張は少し控えて協調していくことが求められる時期なので、「バランス感覚」が何より大切です。目立った変化が見られないので焦るかもしれませんが、自分を信じて進みましょう。

恋愛、人間関係では

この時期は、人間関係のトラブルが出やすい時期です。パートナーシップや恋愛関係では、迷いが出やすくなり、相手のことが信じられず、すれ違いに陥ってしまう傾向があります。そんな時ほど、相手の話をきちんと聞こうと意識すること、自分の思いや意見を主張するのは少し控えて、相手の言い分に素直に耳を傾けてみることがさらに仲良くなるための近道となるはずです。

お金、仕事では

この時期は、ビジネス面ではっきりとした目にえる成果を追い求めると辛くなります。この時期は、成果を求めるのではなく、「エネルギーを出すのは先」ということを意識して、見返りを求めず、相手の喜びに貢献しようとする姿勢が大切です。

健康、生活では

肉体面より精神面でのバランスが崩れやすきダメージが出やすい時期です。精神的なストレスも溜まりやすい時期なので、心しておきましょう。身近な人間関係で、トラブルが発生するなど気分的にも落ち着かない1年になるでしょう。新しい人間関係を深めるのではなく、損得勘定よりも、精神的にリラックスできて、良い人間関係が築ける分野にエネルギーを注ぐことが、心身の健康をバランスよく保つコツになります。


8月は、サイクル1発展

9ヶ月周期のスタートです。これからの9ヶ月間の流れの方向性を決める重要な1ヶ月に当たります。この時、何より大切なこと、向かうべき方向性を決めて、そこに向かって1歩を踏み出し、スタートを切ることです。この1ヶ月に明確な方向性を打ち出しておかないと、あやふやな9ヶ月周期を過ごすことになるでしょう。

恋愛、人間関係では

新しいことを始めるには良いタイミングです。「新たな出会い」が訪れやすい時期でもあります。新しい出会いを求めるなら、前の恋を引きずったままだと、恋愛面を中心に、そのあやふやな流れがここからの9ヶ月間も続くことになるので、きっぱりと手放しましょう。

お金、仕事では

今まで温めていた新しい企画やアイデア、新規プロジェクトなどをスタートさせるには最適なタイミングです。独立起業をするには、 今年1年のサイクルが協調なので、慎重に準備を進めるなら、よい時期です。金銭面では出ていく時期に当たっているので覚悟しておきましょう。

健康、生活では

公私ともに忙しい1ヶ月になるでしょう。無理が利く時期なので、精力的に動いてみましょう。もし、この時期に体調を崩したり、怪我を経験したなら、今までの人生の方向性が間違っていたという合図の可能性があるので、今までの人生を見直してみたほうがいいでしょう。新しい趣味や習い事を始めるにはいいタイミングです。あくまでも「好きなこと」に挑戦してみる姿勢が大切です。



8月の厄日   8月19日、23日、28日

9月の厄日   9月4日、9日、13日、18日、22日、27日


8月19日生まれの人の適職

政治、法律、広告代理店業、営業、デザイナー、文筆業、プロデューサー、エンターテイメント業界での仕事に向いています。

向上心が旺盛で、チャンスがあれば、最大限に生かそうとします。勤勉に働いているからこそ、認められたい、充分な報酬を得たいと思っています。









"8月19日  8+1+9=18  1+8=9  誕生日の月、日にちの数字を一桁ずつ足して9になる誕生日の人"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: