12月8日   1+2+8=11  誕生日の月、日にちの数字を一桁ずつ足して11になる誕生日の人

12月8日   1+2+8=11
誕生日の月、日にちの数字を一桁ずつ足して11になる誕生日の人


1514032621842-9b945.jpg

2021年の誕生日のためのから2022年の誕生日まではサイクル7休息

自分を見つめ直す内面充実、充電の年です。
今までの生き方を振り返らざるを得ないような出来事が起こりやすい1年なので注意しましょう。
仕事面や家庭生活でも客観的に見つめ直すタイミングです。
自分自身を見つめ直し、役に立たない価値観は手放し、内面の充実を心がけることが大切です。
来るべき収穫の時期に備え、自分の心身をバランスよく磨いていくことに手を抜かない姿勢が大切です。





2022年の誕生日から2023年の誕生日まではサイクル8充実

願望達成、実現の年。9年サイクルの中で最も、現実的な形で成果を受け取ることができる1年です。
今まで積み重ねてきた想いや行動が現実的な形になりやすい年。
良い流れを感じたら、一気に流れに乗ることが大切です。
残念ながら、これまでにたくさんのネガティブなエネルギーを投げ掛けてきたとすれば、受け取る成果もネガティブなものになることは避けられないと覚悟しましょう。「次の9年周期の波」に乗るための大切なポイントになるでしょう。



恋愛、人間関係では

運命の人との出会い、婚約、結婚、出産など、「幸せ」に直結する「お祝い事」が集中しやすい1年です。 
そうした「おめでたいこと」は、この年から始まっていることも多いでしょう。ただ、いずれにしても、ここが「ゴール」ではありません。
あくまでも、この1年も、流れの中のひとつのプロセスと考えて、また、新たな周期が、始まることを意識して、ふたりの関係性を深めていく努力を怠らないことが大切です。



お金、仕事では

「サイクル8充実充実」の側面が、最もストレートに反映されるのが、お金、ビジネス面だといえるでしょう。
ビジネス面では、ここは少し強気で攻めていっても良いタイミングです。
ただし、調子に乗りすぎて、強欲になったり、傲慢に振る舞ったりすると、足元をすくわれます。
謙虚さや回りへの感謝を忘れると、思わぬところに落とし穴が待っていることもあるので注意しましょう。



健康、生活では

この時期は、張り切りすぎてオーバーワークに陥る傾向があります。
寝不足によるイージーミス、事故、アクシデントには要注意です。
飲み会など、外食も続く傾向もあり、カロリーの高い食事を摂り続けると肥満傾向になるのも避けられません。
お金回りが良くなると、浪費する傾向もあります。高価な買い物は、その場で判断せず、一度出直して、パートナーや家族の意見に耳を傾けて、ゆっくりと考えてみる余裕を持つことが大切です。





12月はサイクル2協調

忍耐と協力を強いられそうな1ヶ月。縁の下の力持ち、サポーター役に徹するとよい1ヶ月です。自己主張は少しの控えて、協調していくことが求められる時期なので「バランス感覚」が何より大切です。
目立った変化がみられないので、焦るかもしれませんが、自分を信じて進みましょう。



恋愛、人間関係では

この時期は、人間関係のトラブルが出やすい時期です。
パートナーシップ、恋愛関係では迷いが出やすくなり、気持ちが不安定になりがちで、相手のことが信じられずにすれ違いに陥ってしまう傾向もあります。
これは「サイクル1発展」で決めた方向性に対する「試練」と考えましょう。
そんな時こそ、原点に戻って、相手の話をきちんと聞こうと意識すること。
自分の想いや意見を主張するのは少し控えて、相手の言い分に素直に耳を傾けてみることが、さらに仲良くなるための近道となるはずです。



お金、仕事では
 
この時期ビジネス面で、はっきりとした目に見える成果を追い求めると辛くなります。まだ、「お手入れ」の時期なので、ここで果実を取ろうとしても無理が生じます。
ある程度の利益が出ても、自分への「ごほうび」として使ってしまうのではなく、再投資のための資金に充てていくほうが長い目でみて得策です。
そこですぐに成果を求めるのではなく、「エネルギーを出すのが先」ということを意識して、見返りを求めず、相手の喜びに貢献しようとする姿勢が大切です。


健康、生活では

肉体面よりも、精神面でのバランスが崩れやすく、ダメージが出やすい時期です。なかなか思うように事が運ばないため、精神的なストレスも溜まりやすくなるので、心しておきましょう。
また身近な人間関係で思ってもみないようなトラブルが発生するなど、気分的にも落ち着かない1ヶ月になりそうです。
相手を信じようとする前に、まずは自分自身を信頼することが大切です。
この時期は、新しい人間関係を深めるのではなく、損得勘定よりも、精神的にリラックスできて、良い人間関係が築けそうな分野にエネルギーを注ぐことが、心身の健康をバランスよく保つコツになります。





12月の厄日   12月2日、9日、11日、18日、20日、27日




12月8日生まれの人の適職

企業の経営者や管理職、自営業、政治家、会計士、音楽、文筆業、エンターテインメント業界での仕事に向いています。


聞き上手で人にものを説明するのも得意。教授、指導、人事に関わる仕事、大勢の人と協力する仕事に魅力を感じるかもしれません。




今年の誕生日から来年の誕生日までは、今まで積み重ねてきた想いや行動が現実的な形であらわれやすい1年です。
12月は忍耐と協力を強いられそうな1ヶ月。自己主張は少し控えて協調していくとよい1ヶ月です。


















この記事へのコメント