誕生日の月、日にちの数字を一桁ずつ足して7になる誕生日の人
2021年の誕生日のから2022年の誕生日まではサイクル3創造
新たな動きは出てきますが、すべてがすんなりとうまくいくこはなく、一進一退の波を繰り返す1年です。
具体的な新たな動きや流れるがみえてきますが、失敗する危険性も秘めているので、ここまでの流れを無視せず、新たな芽をさらに伸ばしていく方法を工夫してみましょう。
2022年の誕生日から2023年の誕生日まではサイクル4現状維持 停滞
よくいえば「安定、堅実」、悪くいうと「固定、停滞」の誕生日1年です。
大きな変化、は望めず「動き」の少ない年ですが「土台作り、停滞基礎固め」の大事な時です。
変化の乏しい地道な作業が続き、目にみえる成果を受け取りにくい時期なので、忍耐を強いられる厳しい1年になるかもしれませんが、この1年は、9年周期全体を左右する重要な年になるでしょう。
恋愛、人間関係では
かなり忍耐を強いられる1年になるでしょう。
残念ながら、新しい出会いも望めませんし、現状のパートナーシップ、恋愛、人間関係の中でも変化を望むのは難しいかもしれません。
現状維持ができれば十分と考えて、あまり動かないほうが得策です。
この時期の大きな変化(離婚、別れなど)は、ここは感情に流されず、もう一度考え直したほうがよいでしょう。
日々、普通にでも暮らせることへの感謝を忘れないようにすること。
特に掃除を徹底して、整理整頓など、身の回りをすっきり保つよう心がければ、良い流れを引き寄せることができるのでお勧めです。
お金、仕事では
この1年は、転職したり、起業したり、事業内容を転換したりするのには向いていません。
とにかく、「続ける、継続する」ということだけに絞って、今、目前にあることに誠実に取り組む姿勢が大切です。無理して勝負に出ると、取り返しのつかない痛手を負う可能性もあるので、大きなリスクを伴うような決断は慎重にしましょう。
この時期の頑張りが、後々、大きな果実となって返ってくるので、ここが踏ん張りどころです。
精神的にも経済的にも、目にみえる成果を受け取りにくい時期なので、それは初めから覚悟しておくこと。
仮にうまくいったとしても浮かれないこと。足元を固めて一歩一歩、着実に仕事を進めていくことが大切です。
健康、生活では
ストレスが溜まりやすい1年です。それだけに、自分なりの簡単なストレス解消法を見つけておくことが大切です。
また、怪我や事故に用心しましょう。思わぬトラブルに巻き込まれ、入院する可能性もあるので要注意です。
この時期は、新しいことを始めるのではなく、今までの人間関係を大事にして、過去にやっていたことをもう一度、新たな気持ちで再チャレンジしてみる姿勢が大切です。
特に両親やご先祖様を敬う気持ちを重んじて、お墓参りなとに出掛けてみるのも、運気を上げる契機になるでしょう。
8月はサイクル3創造
新たな動きは出てきますが、すべてがすんなりとうまくいくことはなく、一進一退の波を繰り返す1年です。
具体的に新たな動きや流れがみえてきますが、失敗する危険性も秘めているので、ここまでの流れを無視せず、新たな芽をさらに伸ばしていく方法を工夫してみましょう。
9月はサイクル22大波乱 厄月
変化の波が非常に大きな月です。予想もできない出来事が次々に振りかかり、気分的にも落ち着きません。
ネガティブな現象が起こりやすくなるのは避けられないので覚悟しましょう。
具体的な対処法としては、嵐がやってきても、必要以上に恐れず、正面から受け止めて、ひとつずつ、誠実に対応していけば必ず道は拓けます。
恋愛、人間関係では
この時期の人間関係、特に恋愛、パートナーシップはひとすじ縄ではいかないと覚悟しておきましょう。
自分の意志とは関係なく、ある日突然、「恋の嵐」に巻き込まれてしまう可能性もあります。
最終的に離婚することになったとしても、そこに至るまでは、徹底的にお互いに意見をぶつけ合い、パートナーから逃げないで、真剣に向き合ってみる姿勢が大切です。修羅場を経験するかもしれませんが、その貴重な経験は決して無駄にはなりませんし、それが、後々の「最高の結果」に繋がることを信じましょう。
お金、仕事では
お金の出入りが激しい1ヶ月になるでしょう。
仕事上でも今までに経験したことのないような大きな波が次々に訪れて翻弄されそうです。
ありとあらゆるトラブルが発生する可能性があるので、気が抜けない1ヶ月になるでしょう。こうしたトラブルの対処法としては、「何が起きても、他人のせいにしないこと」。この潔い心構えが大切です。
健康、生活では
この時期はかなり忙しく、精神的なストレスは相当なものになると覚悟しておく必要があります。
精神と肉体のバランスを崩しやすく、限界を越えると壊れてしまう可能性もあるので、我慢しすぎないことが大切です。
ポイントは、自分の意志を伝えることを恐れないようにすることが、精神と肉体のバランスを整えるためのポイントになるでしょう。
8月の厄日 8月1日、8日、10日、17日、26日
9月の厄日 9月7日、16日、27日、29日
8月26日生まれの人の適職
行政官、教職、法曹界、デザイナー、企画開発、セラピストなどに向いています。
日々異なる仕事、ある程度の自主性の認められる仕事に就くと、うまくいきそうです。細かいことによく気づき、何事も正確にこなすことができる上に、情報の管理や分類といったことが得意。これらの能力を生かせる仕事を選ぶと良いでしょう。
今年の誕生日から来年の誕生日までは、現状維持 停滞です。
9月は、ネガティブな現象が起こりやすい厄月に当たります。起こった出来事に対して、きちんと向き合い、前向きに対処していくことが大切な時期となります。
この記事へのコメント