誕生日の月、日にちの数字を一桁ずつ足して5になる誕生日の人
2021年の誕生日から2022年の誕生日まではサイクル1発展
9年周期のスタートの年です。これからの9年間の流れの方向性を決める非常に重要な年に当たります。
この時、何より大切なこと、向かうべき方向性を決めて、そこに向かって1歩を踏み出しスタートを切ることです。この年に明確な方向性を打ち出していかないと、あやふやな9年周期を過ごすことにになるでしょう。
2022年の誕生日から2023年の誕生日まではサイクル11動揺 厄年
特に精神面で安定せず、心理的な迷いが増幅されて出やすく、常に気持ちが揺れ動く1年になるでしょう。
人間関係において精神的にショックなこと、心理的にダメージを受けるような出来事が起こりやすい時期です。
新しい方向性に向かって成長していくためには古い関係は、いったんケジメをつける必要があるのです。ここをうまく乗り越えれば、一気に流れを引き寄せ、成長スピードは確実に加速することになるのです。
自らの直感を信じて、最後は自分で決めて、責任をとる覚悟が大切です。
恋愛、人間関係では
この時期は人間関係の問題が浮き彫りになってくるのは避けられません。
日常の些細な喧嘩から、深刻な離婚問題まで、あらゆるレベルで近しい間柄の中で心理的な葛藤が出てくることは避けられないと覚悟しましょう。
その時、大切なことは、ネガティブな感情を無理して抑え込まないこと。
まずは、ネガティブな感情を抱いている自分を認め、相手を非難したり、文句や恨み言を言わないこと。相手は自分の鏡ですから、それは結局、全部自分に返ってきます。
お金、仕事では
この1年は仕事そのものよりも、仕事上での「人間関係」に注目する時期です。どんな仕事であっても、そこに人間が介在する限り、人間関係を抜きに仕事を語ることはできません。
仕事で関わるすべての相手をひとりの「人間」とみなすか「モノ」として扱っているのか ━。そこが人間関係のトラブルの原点です。
人間関係に問題が起きているということは、その姿勢を見直すこと必要があることに他なりません。人間関係を整えることにエネルギーをかけてもすぐに成果は得られないかもしれませんが、だからこそ、この時期に、手を抜かない姿勢が大切で、逃げずに正面から向き合う心構えで取り組みましょう。
健康、生活では
人間関係のトラブルが精神面に影響を与え、それが肉体にも直接出てしまうような、そんな1年になりそうです。
人間関係で傷ついたダメージを癒すのは、やはり、人間関係でしかありません。誰かに「癒してもらいたい」と思うのは無理もありません。
ですから、まずは、自分自身を癒すことに力を注ぎましょう。
気の良い場所に身を置き、気の良い食べ物を取り、精神的なダメージをゆっくり回復させることが大切です。
この時期は特にスピリチュアルなワークやヒーリングなどを受けるのもお勧めです。
8月はサイクル1発展
9ヶ月周期のスタートです。これからの9ヶ月間の流れの方向性を決める重要な月に当たります。
この時、何より大切なこと、向かうべき方向性を決めて、そこに向かって1歩を踏み出しスタートを切ることです。この月に明確な方向性を打ち出していかないと、あやふやな9ヶ月周期を過ごすことになるでしょう。
恋愛、人間関係では
新しいことを始めるには最適なタイミングです。
長くお付き合いしている相手との結婚、出産、同棲など、今までとは違う新たな形で、お付き合いを深めていくのにはぴったりです。
「新たな出会い」が訪れやすい時期でもあります。恋愛にも、今までとは違う「流れ」を引き寄せる絶好のチャンスです。 新しい自分を意識して積極的に動いてみましょう。
「新しい出会い」を本気で求めるなら、前の恋を引きずったままだと、恋愛面を中心にそのあやふやな流れが、ここからの9ヶ月間、ずっと続いてしまうことになるのできっぱり手放しましょう。
お金、仕事では
今まで温めていた新しい企画やアイデア、新規プロジェクトなどをスタートさせるのには最適なタイミングです。
特にこの時期は、独立起業するのには最も適した月に当たっています。
独立を考えているのなら、「サイクル1発展」のこのタイミングを逃さず動いてみるとよいでしょう。
ただし、金銭面では出ていく時期に当たっているので、そこは覚悟しておきましょう。思いがけない出費に見舞われることもあるので、ある程度の蓄えがないと苦しくなるかもしれません。
健康、生活では
公私ともに忙しい1ヶ月になるでしょう。
無理が利く時期なので、ちょっと頑張って精力的に動いてみましょう。
もし、この時期に病気や怪我を体験した場合は要注意です。
今までの生き方や方向性が間違っているという合図の可能性が大きいので、無理せず慎重に体力の回復に努めて、今までの人生を見直したほうがよいでしょう。
新しい趣味や習い事などを始めてみるのにも良いタイミングです。
この時期に趣味で始めたことが、後々、仕事に繋がる可能性もあります。
あくまでも「好きなこと」に挑戦してみる姿勢が大切です。
8月の厄日 8月3日、12日、19日、21日、28日、30日
8月6日生まれの人の適職
大企業、商品企画、編集者、デザイナー、金融機関、自営業、イベントプロデューサーなどに向いています。
あなたの場合、思いやりを持って、公正に人を扱う仕事に就くことが大切です。どちらかというと、公のイベントで力を発揮するタイプです。
今年の誕生日から来年の誕生日までは、ネガティブな現象が起こりやすい厄年に当たります。
8月は、これからの9ヶ月間の流れの方向性を決める重要な月に当たります。
前向きに行動していくとよいでしょう。


この記事へのコメント