4月1日   4+1=5  誕生日の月、日にちの数字を一桁ずつ足して5になる誕生日の人

4月1日    4+1=5
誕生日の月、日にちの数字を一桁ずつ足して5になる誕生日の人



1512198847946-515be.jpg

2021年の誕生日から2022年の誕生日まではサイクル1発展

9年周期のスタートです。これからの9年間の流れの方向性を決める非常に重要な年に当たります。
この時、何より大切なこと、向かうべき方向性を決めて、そこに向かって1歩を踏み出しスタートを切ることです。この年に明確な方向性を打ち出しておかないと、あやふやな9年周期を過ごすことになるでしょう。




2022年の誕生日から2023年の誕生日まではサイクル11動揺  厄年

特に精神面で安定せず、心理的な迷いが増幅されて出やすく、常に気持ちが揺れ動く1年になるでしょう。
人間関係において精神的にショックなこと、心理的にダメージを受けるような出来事が起こりやすい時期です。
新しい方向性に向かって成長していくためには、古い関係性はいったんケジメをつける必要があるのです。ここをうまく乗り越えれば、一気に流れを引き寄せ、成長スピードは確実に加速することになります。
自らの直感を信じて、最後は自分で決めて、責任をとる覚悟が大切です。



恋愛、人間関係では

この時期は人間関係の問題が浮き彫りになってくるのは避けられません。
日常の些細な喧嘩から、深刻な離婚問題まで、近しい間柄の中で心理的な葛藤が出てくることは避けられないと覚悟しておきましょう。
その時、大切なことは、ネガティブな感情を無理して抑え込まないこと。
まずはネガティブな感情を抱いている自分を認め、文句や恨み言を言ったりしないこと。相手は、自分の鏡ですから、それは結局、全部自分に返ってきます。



お金、仕事では

この1年は、仕事そのものよりも、仕事上での「人間関係」に注目する時期です。
どんな仕事であっても、そこに人間が介在する限り、人間関係を抜きに仕事を語ることはできません。
仕事で関わるすべての相手をひとりの「人間」とみなすか「モノ」として扱っているのか ━。そこが、人間関係のトラブルの原点です。
人間関係で問題が起きているということは、その姿勢を見直す必要があることに他なりません。
人間関係を整えることにエネルギーをかけても、すぐに成果は得られないかもしれませんが、だからこそ、この時期に手を抜かない姿勢が大切で、逃げずに正面から向き合う心構えで取り組みましょう。




健康、生活では

人間関係のトラブルが精神面にも直接出てしまうようなそんな1年になりそうです。
人間関係で傷ついたダメージを癒すのは、やはり人間関係でしかありません。
誰かに「癒してもらいたい」と思うのは無理もありませんが、あなたの心の傷を癒せるのはあなたしかいません。
ですから、まずは、自分自身を癒すことに力を注ぎましょう。
気の良い場所に身を置き、気の良い食べ物をとり、精神的なダメージをゆっくり回復させることが大切です。
この時期は、特にスピリチュアルなワークやヒーリングなどを受けるのもお勧めです。






3月はサイクル5変化

変化の波が激しく刺激的ですが不安定な月です。
人間関係が広がり、いろいろなタイプの人とのコミニュケーションの機会が増える1ヶ月になるでしょう。
この時期、人間関係でのトラブルは避けられないと覚悟しましょう。
精神的にも動揺しやすく落ち着きません。しかし「変化する」ということは「波に乗っている」証拠だと割りきり、自ら積極的に変化し続けることが、この月のポイントです。





4月はサイクル6愛情

信頼と援助の月です。身近な人間関係の中で「愛情」の絆や深さを試されるような出来事が起こりやすい時期です。
この時期には「良いこと」「悪いこと」も起こる可能性があります。
起こった出来事に対して、どう対処していくかが、今後の人生を決める大事な分岐点となるでしょう。



恋愛、人間関係では

夫婦や恋人同士など、男女のパートナーシップの間で問題が浮き彫りになってきて、さまざまな現象が起こりやすい時期に当たっています。
結婚、出産など、嬉しい出来事も起こりやすくなる反面、離婚問題にまで発展する可能性もあるので要注意です。
また、親子、嫁姑の争い、家族や身近な人との間で、お金や健康問題のトラブルも発生しやすい傾向にあります。
いずれにしても、そうしたトラブルから逃げないこと。
そこに最大の学びがあり、人生のギフトも隠されていると覚悟しましょう。



お金、仕事では

ビジネス上においても、身近な人との関係で「問題」が発生しやすい1ヶ月になるでしょう。しかし、そこで、相手を責めてみても始まりません。
なぜ、その相手が、そういう行動に出たのかを考え、自分の態度に問題がなかったのかを省みる機会にしないと、同じような問題を繰り返すことになってしまいます。この時期は、改めて、あなたの覚悟が試されているのです。
どんなことが起こっても、文句をつけるところはどこにもないと腹を決めること。その強い覚悟が大切です。



健康、生活では

暴飲暴食に注意しましょう。高カロリーの食事を摂りすぎる傾向が強く、肥満傾向に陥りやすい1ヶ月なので注意が必要です。
女性は特に婦人科系の病気に気をつけて、定期健診などを受けることをお勧めします。
宝くじや懸賞に当たったり、思いがけない嬉しいギフトを受け取る可能性もあります。それを独り占めしようとすると、後で痛い目に遭う可能性が高くなります。やってきたものは、身近な人と分かち合うことを意識すれば、さらに大きなギフトとなって返ってくるので、気前よく分け与えましょう。






3月の厄日   3月8日、17日、26日

4月の厄日   4月7日、16日、25日




4月1日生まれの人の適職

専門分野での経営や研究職、管理やファイナンシャルアドバイザー、教師、カウンセラーなどに向いています。


教職、執筆業や、情報技術に関わる仕事に就くと、才能を生かすことができるでしょう。
同情心に溢れ、人の話をよく聞けるあなたには、健康や精神に関わる分野でのアドバイザーにも向いているようです。





今年の誕生日から来年の誕生日までは、ネガティブな現象が起こりやすい1年です。
4月は、身近な人との間で、さまざまな現象が起こりやすい時期1ヶ月です。
起こった出来事に対して、どう対処していくかが、今後の人生を決める大事な分岐点となるでしょう。










農家さんから直接お届けなので新鮮です。






子どもは日に日に大きくなるので、助かります。






この記事へのコメント