誕生日の月、日にちの数字を一桁ずつ足して7になる誕生日の人
2021年の誕生日から2022年の誕生日まではサイクル3創造
新たな動きは出てきますが、すべてが、すんなりとうまくいくことはなく、一進一退の波を繰り返す1年です。
具体的に新たな動きや流れがみえてきますが、失敗する危険性も秘めているので、ここまでの流れを無視せず、新たな芽をさらに伸ばしていく方法を工夫してみましょう。
2022年の誕生日から2023年の誕生日まではサイクル4現状維持 停滞
よくいえば「安定、堅実」、悪くいうと「固定、徹底」の1年です。
大きな変化は望めず「動き」の少ない年ですが「土台作り、基礎固め」の大事な時です。
変化の乏しい地道な作業が続き、目にみえる成果を受け取りにくい時期なので、忍耐を強いられる厳しい1年になるかもしれませんが、この1年は、9年周期全体を左右する重要な年になるでしょう。
恋愛、人間関係では
かなり忍耐を強いられる1年になるでしょう。残念ながら、新しい出会いも望めませんし、現状のパートナーシップ、恋愛、人間関係の中でも変化を望むのは難しいかもしれません。
現状維持ができれば十分と考えて、あまり動かないほうが得策です。
この時期の大きな変化(離婚、別れなど)は、ここは、感情に流されず、もう一度、考え直したほうがよいでしょう。
日々、普通に暮らせることへの感謝を忘れないようにすること。
特に掃除を徹底して、部屋の片づけ、整理整頓など、不要なものは処分して、身の回りをスッキリ保つよう心がければ、必要な流れを引き寄せることができるので、お勧めです。
お金、仕事では
この1年は転職したり、独立起業したり、事業内容を転換したりするのには向いていません。
とにかく地道に「続ける、継続する」ということだけに絞って、今、目の前にあることに、誠実に取り組む姿勢が大切です。
無理して、勝負に出ると、取り返しのつかない大きな痛手を負う可能性もあるので、大きなリスクを伴うような判断は慎重にしましょう。
仮にうまくいったとしても浮かれないこと。足元を固めて、一歩一歩、着実に仕事を進めていくことが大切です。
健康、生活では
ストレスが溜まりやすい1年です。それだけに自分なりの簡単なストレス解消法を見つけておく必要があります。
また、怪我や事故に注意しましょう。思わぬトラブルに巻き込まれて入院する可能性もあるので要注意です。
この時期は、新しいことを始めるのではなく、今までの人間関係を大事にして、過去にやっていたことをもう一度、新たな気持ちで再チャレンジしてみる姿勢が大切です。特に両親やご先祖様を敬う気持ちを重んじて、お墓参りなどに出掛けてみるのも、運気を上げる契機になるでしょう。
1月はサイクル5変化
変化の波が激しく刺激的ですが不安定な月です。
人間関係が大きく広がり、いろいろなタイプの人とのコミニュケーションの機会が増える1ヶ月になるでしょう。
この時期、人間関係のトラブルは避けられないと覚悟しましょう。
精神的にも動揺しやすく落ち着きません。しかし「変化する」ということは「波に乗っている」証拠だと割りきり、自ら積極的に変化し続けることが、この月のポイントです。
恋愛、人間関係では
身近な人間関係においても「変化」のタイミングです。
必要な人は、残りますし、テンポが合わなくなった人とは自然に縁が切れていくことになるでしょう。
今までとは違ったタイプの人と出会うチャンスが増えてくるので、意識的に新しい出会いを求めて動いてみることをお勧めします。
恋愛面では、ふたりの変化は避けられません。ふたりの関係が微妙に変化し、波風が立つことになるのも避けられないでしょう。
夫婦生活においてはマンネリを打破するようなインパクトの大きな「事件」が起こりやすくなるので覚悟しましょう。
これをきっかけにふたりの絆が深まるか、別れが加速するのかはふたり次第です。
お金、仕事では
人間関係が広がることによって、新しいビジネスのフィールドが広がります。
体調管理に気をつけて、いつでも自由にフットワークを軽くしておく必要があります。この1ヶ月で発展していくことになるでしょう。
しかし、忙しくなりすぎると、どれも中途半端に終わってしまう可能性もあるので要注意です。
ある程度、直感を信じて、即断即決していくことが、この時期の波に乗り、成果を出すためのポイントになるでしょう。
健康、生活では
肉体面よりも精神面での健康管理に注意が必要です。
人間関係の中でストレスを感じやすく、感情の波が激しくなる傾向もあります。精神的な負担を感じやすい時期なので、行き詰まる前に、気分をリフレッシュさせる工夫を心がけること。
また、部屋の模様替え、リフォーム、引っ越しなど、見慣れた環境を変化させるのにはぴったりのタイミングです。
ただし、家の購入や転職など、人生の進路に大きな影響を与える決断は、身近な人の意見をよく聞いて慎重に進めましょう。
1月の厄日 1月8日、17日、26日
1月15日生まれの人の適職
起業家、芸能界、学芸員、演劇、音楽、スポーツなどの分野の仕事で力を発揮します。
経営、人材管理の才があるので、企業に勤めると、大いに重宝されるでしょう。
さまざまなことに取り組めるバラエティに富んだ仕事を好みます。
一度に複数の仕事をこなすこともできるはずです。
今年の誕生日から来年の誕生日までは、現状維持 停滞です。
1月は、人間関係の中でストレスを感じやすい時期ですが、前向きに過ごすことで、良い流れに乗ることができる1ヶ月です。
この記事へのコメント