健康線
月丘(小指下方のふっくらしている部分)に出て、小指に向かって伸びる線
健康線は現在の健康状態や、病気の種類をあらわします。
不健康を表す線なので「不健康線」とも呼ばれ、ないのが理想とされています。
健康線がなければ、今すぐ病気になることはありません。
もしあったとしても乱れがなく、1本の直線なら心配はありません。
ただし、線が変化してくると注意が必要です。
本人に自覚がなくとも、疲労が溜まっていたり、内蔵が弱っていたりすると、曲がったり色が悪くなったり切れ切れになったりします。
それは「もっと体を気づかいなさい」というサインです。
健康線の変化に変化に気づいたら、医師の診断を受ける、生活が乱れていたら改めるなどして、健康管理に努めましょう。
健康線が切れ切れになっている
切れ切れの健康線は、健康線の中で最も多く出る相。
胃や腸など消化器系に弱さがあることをあらわしています。
普通に生活しているぶんには大きな問題はありませんが、ストレスが多くなってくると、胃腸の痛みなどが出やすくなります。
規則正しい生活を心がけ、特に暴飲暴食は控えるようにしましょう。
またこの相は食欲不振のサインでもあり、元々食か細い人にもあらわれます。
手相は自分自身を写す鏡です。
自分自身を見つめ直すためにも見てみるとよいでしょう。
この記事へのコメント