10月2日 1+0+2=3  誕生日の月、日にちの数字を一桁ずつ足して3になる誕生日の人

10月2日  1+0+2=3
誕生日の月、日にちの数字を一桁ずつ足して3になる誕生日の人


1515300929402-f9d66.jpg

2020年の誕生日から今年の誕生日まではサイクル7休息

自分を見つめ直す内面充実、充電の年です。
今までの生き方を振り返らざるを得ないような出来事が起こりやすい1年なので注意しましょう。
仕事面や家庭生活でも客観的に見つめ直すタイミングです。
自分自身を見つめ直し、役に立たない価値観は手放し、内面の充実を心がけることが大切です。
来るべき収穫の時期に備え、自分の心身をバランスよく磨いていくことに手を抜かない姿勢が大切です。




今年の誕生日から来年の誕生日まではサイクル8充実

願望達成、実現の年。9年サイクルの中で最も、現実的な形で成果を受けとることができる1年です。
今まで積み重ねてきた想いや行動が現実的な形になりやすい年。
良い流れを感じたら一気に「流れ」に乗ることが大切です。
残念ながら、これまでにたくさんのネガティブなエネルギーを投げ掛けてきたとすれば、受けとる成果もネガティブなものになることは避けられないでしょう。「次の9年周期の波」に乗るための大切なポイントとなるでしょう。


恋愛、人間関係では

運命の人との出会い、婚約、結婚、出産など「幸せ」に直結する「お祝い事」が集中しやすい時期です。そうした「おめでたいこと」は、この年から始まっていることも多いでしょう。
ただ、いずれにしても、ここが「ゴール」ではありません。
あくまでも、この1年も、流れの中の波ひとつのプロセスと考えて、また新たな周期が始まることを意識して、ふたりの関係性を深めていく努力を怠らないことが大切です。



お金、仕事では

「サイクル8充実」の側面が、最もストレートに反映されるのが、お金、ビジネス面だといえるでしょう。
ビジネス面では、ここは少し強気で攻めていっても良いタイミングです。
ただし、調子に乗りすぎて、強欲になったり、傲慢に振る舞ったりすると足元をすくわれます。謙虚さや周りの人の感謝を忘れると、思わぬところに落とし穴が待っていることもあるので注意しましょう。



健康、生活では

この時期は張り切りすぎて、オーバーワークに陥る傾向があります。
寝不足によるイージーミスや事故、アクシデントには要注意です。
飲み会など、外食が続く傾向もあり、カロリーの高い食事を摂り続けると、肥満傾向になるのも避けられないでしょう。
お金回りかよくなると、浪費する傾向もあります。
高価な買い物は、1度出直して、パートナーや家族の意見に耳を傾けて、ゆっくり考えてみる余裕を持つことが大切です。





10月はサイクル9完結

9ヶ月周期の仕上げの月です。これまでの9ヶ月間を振り返り、整理しながら形に残していきましょう。
ここまでの9ヶ月間に一区切りもリセットし、今まで持っていたものをいったん手放す時期でもあります。新たな周期を気持ちよくスタートさせるためにも不要なものは手放し、できるだけ気持ちを切り替えておくよう心がけましょう。


恋愛、人間関係では

この時期は人間関係においても「区切り」の時期。
特に今までお付き合いしてきた人との関係を見直すタイミングが訪れています。「本当にこの人と、次の9ヶ月周期も付き合っていく覚悟があるのか?」を、自らの内面に問いかけてみましょう。
ひとまず距離を置いてみることで、みえてくるもの気づくこともあるでしょう。たとえ、長年連れ添った夫婦であっても、マンネリな関係に、ただ、流されるでしょうのではなく、真剣にお互いの関係性について、本音で話し合ってみる時期です。


お金、仕事では

仕事についても切り替えのタイミングに当たっています。
今までの8ヶ月間を振り返り、自分がどんなことをやってきたのかを客観的にまとめてみましょう。
その方向性のまま、これからの9ヶ月周期も進んで本当にいいのか ━。を自らの内面に問いかけてみる時期です。
新しい方向性を模索するのなら、興味のある分野に関する情報を集めてみたり、知識を習得するための勉強や行動が必要になる1ヶ月です。
転職を考えているのなら、この1ヶ月はじっくり準備して「サイクル1発展」になってから動いたほうが良いでしょう。
仕事もモノも人間関係も、残すものと捨てるものをはっきりと区別すること。
そこで情に流されて執着しないよう要注意です。


健康、生活では

健康面では、心身のバランスが崩れてしまってさまざまな症状が出る可能性があります。
今までの9ヶ月間の頑張りに対して肉体面での労りも必要で、ゆっくり温泉に浸かりに行くのも心身のリフレッシュのために効果的です。
これまでの9ヶ月間を振り返り、自分の内面を見つめ直すためには最適なタイミングなので、ここはあまりアクティブに動き回るのではなく、この月に部屋の不用品の処分、身の回りの整理整頓など、心身ともにデトックスすることを心がけて過ごしましょう。




10月の厄日    10月2日、11日、20日



10月2日生まれの人の適職

マスコミ、社会福祉業、教師、心理学者、カウンセラー、政治家、デザイナー、セールス、販売促進などの仕事に向いています。


人とのコミニュケーションを伴う仕事に就くことになりそうです。
交渉に関わる仕事、指針に従って人のサポートをするような仕事も向いています。ただし、しっかりとした倫理基盤を感じられることが不可欠です。




今年の誕生日から来年の誕生日までは、これまでの生き方の成果を受けとることができる1年です。
10月は、これまでの9ヶ月間を振り返り、自分自身を見つめ直す時期に当たります。11月から始まる新しい月の周期に備え、気持ちを切り替えておくよう心がけましょう。













この記事へのコメント