誕生日の月、日にちの数字を一桁ずつ足して11になる誕生日の人
2020年の誕生日から今年の誕生日まではサイクル6愛情
信頼と援助の年です。身近な人間関係の中で「愛情」の絆や深さを試されるような出来事が起こりやすい1年です。
この時期には「良いこと」「悪いこと」も起こる可能性があります。
起こった出来事に対して、どう対処していくかが、今後の人生を決める大事な分岐点となるでしょう。
今年の誕生日から来年の誕生日まではサイクル7休息
自分を見つめ直す内面充実、充電の年です。
今までの生き方を振り返らざるを得ないような出来事が起こりやすい1年なので注意しましょう。
仕事面や家庭生活でも客観的に見つめ直すタイミングです。
自分自身を見つめ直し、役に立たない価値観は手放し、内面の充実を心がけることが大切です。
来るべき収穫の時期に備え、自分の心身をバランスよく磨いていくことに手を抜かない姿勢が大切です。
恋愛、人間関係では
お互いに少し距離を置いて客観的に見つめ直す良い時期です。
相手から少し離れて、自分自身の内面にもっとフォーカスするチャンスです。
あなたが相手を変えようとしている限り、相手が変わることはありませんが、あなたの内面が変われば、相手の言動にも必ず変化があらわれることになるのです。相手の言動を厳しくチェックするということは、相手のことを本当は信頼していないという証拠。
相手の自由を認めてあげることが、お互いの深い信頼に繋がります。
お互いに「ひとり」で過ごす時間があるからこそ、ふたりの時間が喜びに満ちたものになるのです。
お金、仕事では
大きな成果を手にする時期は近づいてきています。
それだけに「その時」を想定して、いろいろな準備をしておく必要があります。自らのメンタル面の強化充実にも力を注ぐとよい1年です。
また、休暇をとるのにもぴったりです。意図せず、そういう状況に追い込まれたとしても慌てないことです。貴重な充電期間だと思って、ひとりの時間を大切に、ゆったりとした時間の使い方を心がけてみましょう。
自らのスキルアップノために読書やセミナーに参加したり、資格や技術習得のための勉強に励んだりすると、翌年以降に大きな成果が見込めるでしょう。
健康、生活では
肉体面では長年、溜め込んできたものが、表面化しやすい時期です。
今まで蓄積されたものが溢れてしまって、病気やトラブルに繋がっているのだと理解することが大切な視点です。
この時期は、読書やジム通いなど、自分ひとりでできる趣味や、新しい資格を習得するための勉強などに時間を費やすことがお勧めです。
いずれにしても無理せず、自分のペースで進めることが大切で、他人と比べないよいにすることが何より大切な視点です。
6月はサイクル22大波乱 厄月
とにかく変化の波が非常に大きな月です。予想もできない出来事が次々と降りかかり、気分的にも落ち着きません。
具体的な対処法としては、嵐から逃げないこと。嵐がやってきても必要以上に恐れず、正面から受け止めて、ひとつずつ誠実に対応していけば、必ず道は拓けます。
恋愛、人間関係では
この時期の人間関係、特に恋愛、パートナーシップは、ひとすじ縄ではいかないと覚悟しておきましょう。
ある日、突然「恋の嵐」に巻き込まれてしまうかもしれません。
パートナーとの間では「離婚の危機」が訪れるかもしれません。しかし、ここで簡単に離婚してしまっては、せっかく訪れた「嵐」の意味がありません。
最終的に離婚することになっても、そこにいたるまではおたかいの本音をぶつけ合い、パートナーから逃げないこと。修羅場を経験することになるかもしれませんが、その経験は決して無駄にはなりません。
それが後々の「最高の結果」に繋がることを信じましょう。
お金、仕事では
お金の出入りが激しい1ヶ月になるでしょう。
仕事上でも今までに経験したことのないような大きな波が次々に訪れて、翻弄されそうです。
こうしたトラブルの対処法としては「何が起きても他人のせいにしないこと」。この潔い心構えが大切です。
健康、生活では
この時期はかなり忙しく、精神的なストレスは相当なものになると覚悟しておく必要があります。精神と肉体のバランスを崩しやすく、壊れてしまう可能性もあるので、我慢しすぎないことが大切です。
自分の意思をはっきりと伝えることを恐れないようにすることが、精神と肉体のバランスを整えるためのポイントとなるでしょう。
6月の厄日 6月16日、25日、27日
6月23日生まれの人の適職
社会福祉業、文筆業、コンピューター関連、エンジニア、編集者、営業などに向いています。
「協力的な集団の中で働いている」という実感が得られると、気さくで寛大な側面を存分に発揮できるでしょう。
今年の誕生日から来年の誕生日までは、自分自身を見つめ直す時期です。
6月は、運気が落ちやすくネガティブな現象が起こりやすい1ヶ月です。
時期的なものと気持ちを切り替えて過ごすことが大切です。


この記事へのコメント