6月1日  6+1=7  誕生日の月、日にちの数字を一桁ずつ足して7になる誕生日の人

6月1日   6+1=7
誕生日の月、日にちの数字を一桁ずつ足して7になる誕生日の人



1514526794554-de750.jpg

2020年の誕生日から今年の誕生日まではサイクル11動揺   厄年

特に精神面で安定せず、心理的な迷いが増幅されて出やすく、常に気持ちが揺れ動く1年になるでしょう。
人間関係において精神的にショックなこと、心理的にダメージを受けるような出来事が起こりやすい時期です。
新しい方向性に向かって成長していくためには、古い関係性はいったんケジメをつける必要があるのです。ここをうまく乗り越えれば、一気に「流れ」を引き寄せ、成長スピードは確実に加速することになります。
自らの直感を信じて、最後は自分で決めて責任をとる覚悟が大切です。




今年の誕生日から来年の誕生日まではサイクル3創造

新たな動きは出てきますが、すべてがすんなりとうまくいくことはなく、一進一退の波を繰り返す1年です。
具体的に新たな動きや流れがみえてきますが、失敗する危険性も秘めているので、ここまでの「流れ」を無視せず、新たな芽をさらに伸ばしていく方法を工夫してみましょう。


恋愛、人間関係では

新しい人間関係が広がるタイミングです。
趣味や遊びの時間の中から交友関係が広がり、新たな出会いが見つかりそうです。恋人やパートナーとの関係にも変化が起きやすいタイミングです。
ただし、人生の方向性を大きく変えるようなことまでは発展しないでしょう。
ちょっとした行き違いから、関係にヒビが入るような出来事が起こる可能性もありますが、それでふたりの関係が深まり、次のステージへ進むためのステップになるのです。
ひとりで悩んでいるより、相手に自分の本音を素直に打ち明け「ごめんなさい」のひとことが言えればOKです。


お金、仕事では

この時期ビジネス面では、特に新しい分野に目移りしやすくなりますが、好奇心だけで新規分野に手を出すと、精神的にも金銭的にも痛い目に遭う可能性が大きいので、慎重に行動しましょう。
簡単に儲かるような「甘い話」に安易に乗ると、足元をすくわれることになります。反面、思わぬところから、新しいビジネスのタネが転がり込んできたり、趣味や遊びでやっていたことが、ビジネスに発展して、臨時収入が得られるなど、思いがけないラッキーにも恵まれやすい時期です。
ポイントは「無邪気さ」。自らの素直な気持ちに従って「楽しい」か、どうかで判断することが大切です。


健康、生活では

思わぬところで事故やアクシデントに巻き込まれ、怪我をしやすくなる時期なので用心しましょう。
特に遊びや趣味、スポーツなどの場面でハメを外すと、怪我や事故に繋がる可能性もあります。きちんと静養すれば回復も早いので無理をしないことが大切です。
また、遊びや趣味の分野でのエネルギーが高まる時期なので、習い事などに力を入れて、本格的にかけて、取り組んでみましょう。
それが後の人生に大きな影響力を持つことになる可能性もあるので、期間を限定して真剣に取り組んでみましょう。




6月はサイクル9完結

9ヶ月周期の仕上げの月です。これまでの9ヶ月間を振り返えり、整理しながら形に残していきましょう。
ここまでの9ヶ月間に一区切りつけてリセットし、今まで持っていたものをいったん手放す時期でもあります。新たな周期を気持ちよくスタートさせるためにも不要なものは手放し、できるだけ気持ちを切り替えておくよう心がけましょう。


恋愛、人間関係では

この時期は人間関係においても「区切り」の時期。
特に今までお付き合いしてきた人との関係を見直すタイミングが訪れています。「本当にこの人と、次の9ヶ月周期も付き合っていく覚悟があるのか?」を自らの内面に問いかけてみましょう。
ひとまず距離を置いてみることでみえてくるもの、気づくこともあるでしょう。たとえ、長年連れ添った夫婦であっても、マンネリな関係にただ、流されるのではなく、真剣にお互いの関係性について、本音で話し合ってみる時期です。


お金、仕事では

仕事についても切り替えのタイミングに当たっています。
今までの8ヶ月間を振り返り、自分がどんなことをやってきたのかを客観的にまとめてみましょう。
その方向性のまま、これからの9ヶ月周期も進んで本当にいいのか ━。を自らの内面に真剣に問いかけてみる時期です。
新しい方向性を模索するのなら、興味のある分野に関する情報を集めたり、知識を習得するための勉強や行動が必要になる1ヶ月です。
転職を考えているのなら、この1ヶ月は、じっくり準備して「サイクル1発展」になってから動いたほうがよいでしょう。
仕事もモノも人間関係も、残すものと捨てるものをはっきりと区別すること。
情に流されて執着しないよう要注意です。


健康、生活では

健康面では全体のバランスを崩しやすくなる時期です。
心身のバランスが崩れてしまって、さまざまな症状が出る可能性があります。
今までの9ヶ月間の頑張りに対して肉体面での労りも必要で、ゆっくり温泉に浸かりに行くのも、心身のリフレッシュのために効果的です。
これまでの9ヶ月間を振り返り、自分の内面を見つめ直すためには最適なタイミングなので、ここはあまりアクティブに動き回るのではなく、この月に部屋の不用品の処分の身の回りの整理整頓など、心身ともにデトックスすることを心がけ過ごしましょう。





6月の厄日    6月4日、13日、22日




6月1日生まれの人の適職

プロモーター、ジャーナリスト、執筆業、レポーター、海外と関係のある仕事などに向いています。



根っからの働き者で、論理と正確さを重視します。事務職、管理職なら、どんなものでもぴったり。自分の自由時間を奪われない限りは、リーダーなど、責任ある立場でも活躍できるでしょう。
コミニュケーション能力も高いので、販売、広告関係でも能力を発揮できそうです。




今年の誕生日から来年の誕生日までは、一進一退の波を繰り返す1年です。
6月は、これまでの9ヶ月間を振り返り、自分自身を見つめ直す時期です。
7月から始まる新しい周期に備え、気持ちを切り替えておくよう心がけましょう。














この記事へのコメント