誕生日の月、日にちの数字を一桁ずつ足して1になる誕生日の人
2019年の誕生日から今年の誕生日まではサイクル4現状維持 停滞
よくいえば「安定、堅実」、悪くいうと「固定、停滞」の1年です。
大きな変化は望めず「動き」の少ない年ですが「土台作り、基礎固め」の大事な時です。
変化の乏しい地道な作業が続き、目にみえる成果を受けとることが難しいので、忍耐を強いられる厳しい1年になるかもしれませんが、この1年は、9年周期全体を左右する重要な年になるでしょう。
今年の誕生日から来年の誕生日まではサイクル5変化
変化の波が激しく刺激的ですが不安定な1年です。
人間関係が大きく広がり、いろいろなタイプの人とのコミニュケーションの機会が増える1年となるでしょう。
この時期、人間関係でのトラブルは避けられないと覚悟しましょう。
精神的にも動揺しやすく落ち着きません。しかし「変化する」ということは「波に乗っている」証拠だと割りきり、自ら積極的に変化し続けることが、この年のポイントです。
恋愛、人間関係では
身近な人間関係においても「変化」のタイミングです。
必要な人はちゃんと残りますし、テンポが合わなくなった人とは、自然に縁が切れていくことになるでしょう。
人生のステージが変わる時期なので、今までとは違ったタイプの人と出会うチャンスが増えてくるので、意識的に新しい出会いを求めて動いてみることをお勧めします。
恋愛面ではふたりの変化は避けられません。ふたりの関係性が微妙に変化し、波風が立つことになるのも避けられないでしょう。
夫婦生活においてはマンネリを打破するようなインパクトの大きな「事件」が起こりやすくなるので覚悟しましょう。
これをきっかけにふたりの絆が深まるか、別れが加速するのかはふたり次第です。
お金、仕事では
人間関係が広がることによって、新しいビジネスのフィールドが広がります。
体調管理に気をつけて、いつでも自由にフットワークを軽くしておく必要があります。
この1年でたくさんの人と出会うことになり、その中からさまざまなアイデアや企画が生まれ発展していくことになるでしょう。
しかし、忙しくなりすぎると、結果的にどれも中途半端になってしまう可能性もあるので要注意です。
ある程度直感を信じて、即断即決していくことが、この時期の流れに乗り、成果を出すためのポイントになるでしょう。
健康、生活では
肉体面よりも精神面での健康管理に注意が必要です。
新しい環境や人間関係の中でストレスを感じやすくなる傾向もあります。
精神的な負担を関しやすい時期なので「疲れたな」と思ったら、行き詰まる前に気分をリフレッシュさせる工夫を心がけること。
また、部屋の模様替え、リフォーム、引っ越しなど見慣れた環境を変化させるのにはぴったりのタイミングです。
ただし、家の購入や転職など、人生の進路に大きな影響を与えるような決断は、身近な人の意見をよく聞いて慎重に進めましょう。
7月はサイクル3創造
新たな動きは出てきますが、すべてがすんなりと上手くいくことはなく、一進一退の波を繰り返す1ヶ月です。
具体的に新たな動きや流れが見えてきますが、失敗する危険性も秘めているので、ここまでの「流れ」を無視せず、新たな芽をさらに伸ばしていく方法を工夫してみましょう。
恋愛、人間関係では
新しい人間関係が広がるタイミングです。
趣味や遊びの時間の中から交友関係が広がり、新たな出会いが見つかりそうです。恋人やパートナーとの関係にも変化が起きやすいタイミングです。
ただし、人生の方向性を大きく変えるようなことまでは発展しないでしょう。
ちょっとした行き違いから関係にヒビが入るような出来事が起こる可能性もありますが、それでふたりの間の関係が深まり、次のステージへ進むためのステップになるのです。
ひとりであれこれ考えているより、相手に自分の本音を素直に打ち明け「ごめんなさい」のひとことが言えればOKです。
お金、仕事では
この時期ビジネス面では特に新しい分野に目移りしやすくなりますが、好奇心だけで新規分野に手を出すと、精神的にも金銭的にも痛い目に遭う可能性が大きいので少し慎重に行動しましょう。
簡単に儲かるような「甘い話」に安易に乗ると足元をすくわれることになります。反面、思わぬところから、新しいビジネスのタネが転がり込んできたり、趣味や遊びでやっていたことが、ビジネスに発展して、臨時収入が得られるなど、思いがけないラッキーにも恵まれやすい時期です。
ポイントは「無邪気さ」。
自らの素直な心に従って「楽しい」か、どうかで判断することが大切です。
健康、生活では
思わぬところで事故やアクシデントに巻き込まれ、怪我をしやすくなる時期なので用心しましょう。
特に遊びや趣味、スポーツなどの場面で、ハメを外すと、怪我や事故に繋がる可能性もあります。
きちんと静養すれば回復も早いので、無理をしないことが大切です。
また、遊びや趣味の分野でのエネルギーが高まる時期なので、習い事などに力を入れて本格的に取り組んでみましょう。
それが、後の人生に大きな影響を持つことになる可能性もあるので期間を限定して真剣に取り組んでみましょう。
7月の厄日 7月19日、28日
7月12日生まれの人の適職
研究職、大学教授、銀行、不動産、聖職書、コンサルタントに向いています。
助けを必要とする人に手を差し述べるような仕事につくことになるかもしれません。
そういった仕事を続けるためには「自分の仕事は人に役に立っている」という実感が不可欠です。また、あなた自身の願望が満たされるような状況で働きたいという思いも強いようです。
今年の誕生日から来年の誕生日までは、変化の時期です。
その中の7月は、一進一退の波を繰り返す1ヶ月に当たっています。悪いことがあったとしても、気持ちを切り替えて過ごしましょう。
この記事へのコメント