誕生日の月、日にちの数字を一桁ずつ足して3になる誕生日の人
2019年の誕生日から今年の誕生日まではサイクル6愛情
信頼と援助の年です。身近な人間関係の中で「愛情」の絆や深さを試されるような出来事が起こりやすい年です。
この時期には「良いこと」「悪いこと」も起こる可能性があります。
起こった出来事に対して、どう対処していくかが、今後の人生決める大事な分岐点となるでしょう。
今年の誕生日から来年の誕生日まではサイクル7休息
自分を見つめ直す内面充実、充電の年です。
今までの生き方を振り返らざるを得ないような出来事が起こりやすい1年なので注意しましょう。
仕事面や家庭でも客観的に見つめ直すタイミングです。
自分自身を見つめ直し、役に立たない価値観は手放し、内面の充実を心がけること構う大切です。
来るべき収穫の時期に備え、自分の心身をバランスよく磨いていくことに手を抜かない姿勢が大切です。
恋愛、人間関係では
お互いに少し距離を置いて、客観的に見つめ直す良いチャンスです。
相手から少し離れて、自分の内面にもっとフォーカスするチャンスです。
あなたが相手を変えようとしている限り、相手が変わることはありません。
あなたの内面が変われば、相手の言動にも必ず変化があらわれることになるのです。
相手の言動を厳しくチェックするというのは、相手のことを信頼していない証拠。相手の自由を認めてあげることが、お互いの深い信頼に繋がります。
お互いに「ひとり」で行動する時間があるからこそ、ふたりの時間が喜びに満ちたものになるのです。
お金、仕事では
大きな成果を手にする時は近づいてきています。
それだけに「その時」を想定して、いろいろな準備をしておくことが大事な1年になるでしょう。
自らのメンタル面の強化充実にも力を注ぐと良い1年です。
また、休暇をとるのにもぴったり。意図せず、そういう状況になったとしても慌てないことです。
貴重な充電期間だと思って、ひとりの時間を大切に、ゆったりとした時間の使い方を心がけてみましょう。
自らのスキルアップのために読書やセミナーに参加したり、資格や技術習得のための勉強に励んだりすると、翌年以降に大きな成果が見込めるでしょう。
健康、生活では
長年溜め込んできたものが表面化しやすい時期です。
今まで蓄積されたものが溢れてしまって病気やトラブルに繋がっているのだと理解することが大切な視点です。
ここで丁寧に体調を整えておかないと、翌年以降せっかくの「美味しいところ」を味わえなくなる可能性もあるので、きちんと気を配りましょう。
読書やジム通いなど、自分ひとりでできる趣味や、新しい資格を習得するための勉強などに時間を費やすことがお勧めです。
いずれにしても、無理せず、自分のペースで進めることが大切で、他人と比べないようにすることが大切な視点です。
6月はサイクル4現状維持 停滞
よくいえば「安定、堅実」、悪くいうと「固定、停滞」の1ヶ月です。
大きな変化は望めず「動き」の少ない月なので「土台作り、基礎固め」の大事な時です。
変化の乏しい地道な作業が続き、目に見える成果を受けとることも難しいので、忍耐を強いられる厳しい1ヶ月になるかもしれませんが、この1ヶ月は、9ヶ月周期全体を左右する重要な月になるでしょう。
恋愛、人間関係では
かなり忍耐を強いられる1ヶ月になるでしょう。
残念ながら、新しい出会いも望めませんし、現状のパートナーシップ、恋愛、人間関係の中でも、変化を望むのは難しいかもしれません。
現状維持ができれば十分と考えて、あまり動かないほうが得策です。
この時期の大きな変化(離婚、別れなど)は、ここは感情に流されず、もう一度考え直したほうがよいでしょう。
日々、普通に暮らせることへの感謝を忘れないようにすること。
特に掃除を徹底して、部屋の片づけ、整理整頓など、不要なものを処分して、身の回りをスッキリ保つよう心がければ、必要な「流れ」を引き寄せることができるのでお勧めです。
お金、仕事では
この1ヶ月は転職したり、独立起業したり、事業内容を転換したりするのには向いていません。
とにかく「続ける、継続する」ということだけに絞って、今目の前にあることに誠実に取り組む姿勢が大切です。
無理して勝負に出ると、取り返しのつかない痛手を負う可能性もあるので、大きなリスクを伴うような決断は、慎重にしましょう。
この時期の頑張りが、後々大きな成果となって返ってくるので、ここが踏ん張りどころです。
精神的にも経済的にも、目に見える成果を受けとりにくい時期なので、それは初めから覚悟しておきましょう。
仮に上手くいったとしても浮かれないこと。
足元を固めて、1歩1歩、着実に仕事を進めていくことが大切です。
健康、生活では
ストレスが溜まりやすい1ヶ月です。それだけに自分なりの簡単なストレス解消法を見つけておくことが大切です。
また、怪我や事故に用心しましょう。思わぬトラブルに巻き込まれ、入院する可能性もあるので用心しましょう。
この時期は新しいことを始めるのではなく、今までの人間関係を大事にして、過去にやってきたことをもう一度、新たな気持ちで再チャレンジしてみる姿勢が大切です。
特に両親やご先祖様を敬う気持ちを重んじて、お墓参りなどに出掛けてみるのも運気を上げる契機になるでしょう。
6月の厄日 6月9日、18日、27日
6月6日生まれの人の適職
ジャーナリスト、販売、広告、教育分野、サービス業などで力を発揮します。
人と会うこと、契約を結ぶことがあなたのキャリアの重要な部分を占めることになりそうです。人と企業、もしくは人材関連の仲介をしたり、交渉したりするときには、生来の優れたコミニュケーション能力が生かせるでしょう。
今年の誕生日から来年の誕生日までは、自分自身を見つめ直す時期です。
その中の6月は、現状維持 停滞に当たります。
気持ちを切り替えて、1日1日過ごしましょう。
この記事へのコメント