5月24日  5+2+4=11   誕生日の月、日にちの数字を一桁ずつ足して11になる誕生日の人

5月24日    5+2+4=11
誕生日の月、日にちの数字を一桁ずつ足して11になる誕生日の人



1514032621842-8feb2.jpg

2019年の誕生日から今年の誕生日まではサイクル5変化

変化の波が激しく刺激的ですが不安定な年です。
人間関係が大きく広がり、いろいろなタイプの人とのコミニュケーションの機会が増える1年となるでしょう。
この時期、人間関係でのトラブルは避けられないと覚悟しましょう。
精神的にも動揺しやすく落ち着きません。しかし「変化する」ということは「波に乗っている」証拠だと割りきり、自ら積極的に変化し続けることが、この時期のポイントです。


今年の誕生日から来年の誕生日まではサイクル6愛情

信頼と援助の年です。身近な人間関係の中で「愛情」の絆や深さを試されるような出来事が起こりやすい1年です。
この時期には「良いこと」「悪いこと」も起こる可能性があります。
起こった出来事に対して、どう対処していくかが、今後の人生を決める大事な分岐点となるでしょう。


恋愛、人間関係では

夫婦や恋人同士など、男女のパートナーシップの間で、問題が浮き彫りになってきて、さまざまな現象が起こりやすい時期です。
結婚、出産など、嬉しい出来事も起こりやすくなる反面、離婚問題にまで発展する可能性もあるので要注意です。
また、親子、嫁姑の争い、家族や身近な人との間で、お金や健康問題のトラブルも発生しやすい傾向にあります。
いずれにしても、そうしたトラブルから逃げないこと。そこに最大の学びがあり、人生のギフトも隠されていると覚悟しましょう。


お金、仕事では

ビジネス上においても、身近な人との関係で「問題」が発生しやすい1年になるでしょう。
しかし、そこで相手を責めてみても始まりません。
なぜ、その相手がそういう行動に出たのかを考え、自分の態度に問題はなかったのかを省みる機会にしないと、同じような問題を繰り返すことになってしまいます。この時期は、改めてあなたの覚悟が試されているのです。
どんなことが起こっても、文句をつけるところはどこにもないと腹を決めること。その強い覚悟が大切です。


健康、生活では

暴飲暴食に注意しましょう。高カロリーの食事を摂りすぎる傾向が強く肥満傾向に陥りやすい1年なので注意が必要です。女性は特に婦人科系の病気に気をつけて。定期健診などを受けることをお勧めします。
宝くじや懸賞に当たったり、思いがけないプレゼントを受けとる可能性もあります。それを独り占めしようとすると、後で痛い目に遭う可能性が高くなります。やってきたものは、身近な人と分かち合うことを意識すれば、さらに大きなギフトとなって返ってくるので、気前よく分け与えましょう。




5月はサイクル2協調

忍耐と協力を強いられそうなれば1ヶ月。縁の下の力持ち、サポーター役に徹するとよい月です。
自己主張は少し控えて協調していくことが求められる時期なので「バランス感覚」が何より大切です。
目立った変化がみられないので焦るかもしれませんが、自分を信じて進みましょう。


恋愛、人間関係では

この時期は人間関係のトラブルが出やすい時期です。
パートナーシップ、恋愛関係では迷いが出やすくなり、気持ちが不安定になりがちで、相手のことが信じられずにすれ違いに陥ってしまう傾向もあります。
これは「サイクル1発展」で決めた方向性に対する「試練」と考えましょう。
そんな時こそ、原点に戻って相手の話をちゃんと聞こうと意識すること、自分の思いや意見を主張するのは少し控えて、相手の言い分に素直に耳を傾けてみることで、さらに仲良くなるための近道になるはずです。


お金、仕事では

この時期ビジネス面で、はっきりとした目にみえる成果を追い求めると辛くなります。
ある程度の利益が出ても自分への「ごほうび」として使ってしまうのではなく、再投資のための資金に充てていくほうが長い目でみて得策です。
そこですぐに成果を求めるのではなく、「エネルギーを出すのは先」ということを意識して、見返りを求めず、相手の喜びに貢献しようとする姿勢が大切です。


健康、生活では

肉体面よりも精神面でのバランスが崩れやすくダメージが出やすい時期です。
精神的なストレスも溜まりやすくなるので心しておきましょう。
また、身近な人間関係で、思ってもいないようなトラブルが発生するなど落ち着かない1ヶ月になるでしょう。
新しい人間関係を深めるのではなく「サイクル1発展」で知り合った人との関係を深めて、いくように心がけるとよいでしょう。
損得勘定よりも、精神的にリラックスできて、良い人間関係が築ける分野にエネルギーを注ぐことが、心身の健康をバランスよく保つコツになります。





5月の厄日    5月22日、29日





5月24日生まれの人の適職

美術、デザイン、教育、法律、イラストレーター、作家、演出、カウンセラーなどの仕事に向いています。



快適な環境の中で働くことが好き。対立や争いのある場所に落ち着くのは難しいはずです。他人に対して現実的で時宜を得た助言を与える能力は、個人的な状況でも、社会的な状況でも役に立つでしょう。




今年の誕生日から来年の誕生日までは、身近な人間関係の中で、さまざまな現象が起こりやすい時期です。その中の5月は、忍耐と協力を強いられそうな1ヶ月です。気持ちを前向きに切り替えて過ごすようにしましょう。














この記事へのコメント