5月23日  5+2+3=10  1+0=1  誕生日の月、日にちの数字を一桁ずつ足して1になる誕生日の人

5月23日   5+2+3=10   1+0=1
誕生日の月、日にちの数字を一桁ずつ足して1になる誕生日の人


1512527620255-ad257.jpg

2019年の誕生日から今年の誕生日まではサイクル4現状維持  停滞

よくいえば「安定、堅実」、悪くいうと「固定、停滞」の1年です。
大きな変化は望めず「動き」の少ない年ですが「土台作り、基礎固め」の大事な時です。
変化の乏しい地道な作業が続き、目に見える成果を受けとることも難しいので、忍耐を強いられる厳しい1年になるかもしれませんが、この1年は9年周期全体を左右する重要な年になるでしょう。



今年の誕生日から来年の誕生日まではサイクル5変化

変化の波が激しく刺激的ですが不安定な1年です。
人間関係が大きく広がり、いろいろなタイプの人とのコミニュケーションの機会が増える1年となるでしょう。
この時期、人間関係でのトラブルは避けられないと覚悟しましょう。
仕事面や家庭生活でも客観的に見つめ直すタイミングです。
自分自身を見つめ直し、役に立たない価値観は手放し、内面の充実を心がけることが大切です。
来るべき収穫の時期に備え、自分の心身をバランスよく磨いていくことに手を抜かない姿勢が大切です。


恋愛、人間関係では

身近な人間関係においても「変化」のタイミングです。
必要な人は残りますし、テンポが合わなくなった人とは、自然に縁が切れていくことになるでしょう。
人生のステージが変わる時期なので、今までとは違ったタイプの人と出会うチャンスも増えてくるので、意識的に新しい出会いを求めて動いてみることをお勧めします。
恋愛面では、特にふたりの変化は避けられません。
ふたりの関係が微妙に変化し、波風が立つことになるのも避けられないでしょう。夫婦生活においては、マンネリを打破するようなインパクトの大きな「事件」が起こりやすくなるので覚悟しましょう。
これをきっかけにふたりの絆が深まるか別れが加速するのかはふたり次第です。


お金、仕事では

人間関係が広がることによって、新しいビジネスのフィールドが広がります。
体調管理に気をつけて、いつでも自由にフットワークを軽くしておく必要があります。
この1年でたくさんの人と出会うことになり発展していくことになるでしょう。しかし、たくさんの出会いがある反面、忙しくなりすぎると、結果的にどれも中途半端に終わってしまう可能性もあるので要注意です。
ある程度、直感を信じて即断即決していくことが、この時期の「流れ」に乗り、成果を出すためのポイントになるでしょう。


健康、生活では

肉体面よりも精神面での健康管理に注意が必要です。
人間関係の中でストレスを感じやすく、感情の波が激しくなる傾向もあります。精神的な負担を感じやすい時期なので、疲れたな思ったら、行き詰まる前に、気分をリフレッシュしましょう。
また、部屋の模様替え、リフォーム、引っ越しなど見慣れた環境を変化させるのにはぴったりです。
ただし、家の購入や転職など、人生に大きな影響を与える決断は、身近な人の意見をよく聞いて慎重に進めましょう。


5月はサイクル1発展

9ヶ月周期のスタートです。これからの9ヶ月間の「流れ」の方向性を決める非常に重要な月に当たります。
この時、何より大切なこと、向かうべき方向性を決めて、そこに向かって1歩を踏み出し、スタートを切ることです。
この月に明確な方向性を打ち出しておかないと、あやふやな9ヶ月周期を過ごすことになるでしょう。


恋愛、人間関係では

新しいことを始めるには最適なタイミングです。
長くお付き合いしている相手との結婚、出産など、今までとは違う新たな形でお付き合いを深めていくのにはぴったりです。
「新たな出会い」が訪れやすい時期でもあります。
恋愛にも今までとは違う「流れ」を引き寄せる絶好のチャンスです。
新しい自分を意識して積極的に動いてみましょう。
「新しい出会い」を本気で求めるなら、前の恋を引きずったままだと、恋愛面を中心にそのあやふやな「流れ」が、ここからの9ヶ月間、ずっと続いてしまうことになるのできっぱり手放しましょう。


お金、仕事では

今まで温めていた新しい企画やアイデア、新規プロジェクトなどをスタートさせるのには最適なタイミングです。
特にこの時期は、独立起業するのには最も適した月に当たっています。
独立を考えているのなら、「サイクル1発展」のこのタイミングを逃さず動いてみると良いでしょう。
ただし、金銭面では「出ていく」時期に当たっているので、そこは覚悟しておきましょう。


健康、生活では

公私ともに忙しい1ヶ月になるでしょう。
無理が利く時期なので、ちょっと頑張って精力的に動いてみることをお勧めします。もし、この時期に怪我や病気を体験した場合は要注意です。
今までの生き方や方向性が間違っているという合図の可能性が大きいので、無理せず、慎重に体力の回復に努めて、今までの人生を見直したほうが良いでしょう。
新しい趣味や習い事を始めてみるのにもいいタイミングです。
この時期に趣味で始めたことが、後々仕事に繋がる可能性もあります。
あくまでも「好きなこと」に挑戦してみる姿勢が大切です。





5月の厄日    5月1日、10日






5月23日生まれの人の適職

ショービジネス、客室乗務員、通訳、外国と関係する仕事、教師などで力を発揮します。


生来の能力を生かせる、健康、情報コントロール、に関わる分野にも能力を感じるかもしれません。



今年の誕生日から来年の誕生日までは、変化の時期です。
その中の5月は、これからの「流れ」の方向性を決める重要な月に当たります。前向きな気持ちで、できることを始めてみると良い時期になります。

















この記事へのコメント