4月7日   4+7=11   誕生日の月、日にちの数字を一桁ずつ足して11になる誕生日の人

4月7日   4+7=11

誕生日の月、日にちの数字を一桁ずつ足して11になる誕生日の人



1514032621842-ca46f.jpg


2019年の誕生日から今年の誕生日まではサイクル5変化

変化の波が激しく刺激的ですが不安定な年です。人間関係が大きく広がり、いろいろなタイプの人とのコミニュケーションの機会が増える1年となるでしょう。この時期、人間関係でのトラブルは避けられないと覚悟しましょう。精神的にも動揺しやすく落ち着きません。しかし「変化する」ということは「波に乗っている」証拠だと割りきり、自ら積極的に変化し続けることがこの年のポイントです。



今年の誕生日から来年の誕生日まではサイクル6愛情

信頼と援助の年です。身近な人間関係の中で「愛情」の絆や深さを試されるような出来事が起こりやすい1年です。この時期には「良いこと」「悪いこと」も起こる可能性があります。起こった出来事に対して、どう対処していくかが、今後の人生を決める大事な分岐点となるでしょう。


恋愛映画人間関係では

夫婦や恋人同士など、男女のパートナーシップの間で、問題が浮き彫りになってきて、さまざまな現象が起こりやすい時期に当たっています。結婚、出産など嬉しい出来事も起こりやすくなる反面、離婚問題にまで発展する可能性もあるので要注意です。
また、親子、嫁姑の争い、家族や身近な人との間で、お金や健康問題のトラブルも発生しやすい傾向もあります。いずれにしても、そうしたトラブルから逃げないこと。そこに最大の学びがあり、人生のギフトも隠されていると覚悟しましょう。


お金、ビジネス面では

ビジネス上においても、身近な人との関係で「問題」が発生しやすい1年になるでしょう。しかし、そこで相手を責めてみても始まりません。なぜ、その相手がそういう行動に出たのかを考え、自分の態度に問題がなかったのかを省みる機会にしないと、同じような問題を繰り返すことになってしまいます。
この時期は、改めてあなたの覚悟が試されているのです。どんなことが起こっても文句をつけるところはどこにもないと腹を決めること。
その強い覚悟が大切です。


健康、生活では

暴飲暴食に注意しましょう。高カロリーの食事を摂りすぎて肥満傾向に陥りやすい1年なので注意が必要です。女性は婦人科系の病気にも注意しましょう。定期健診などを受けることをお勧めします。
宝くじや懸賞に当たったり、思いがけない嬉しいギフトを受ける可能性もあります。それを独り占めしようとすると、後で痛い目に遭う可能性が高くなります。やってきたものは、身近な人と分かち合うことを意識すれば、さらに大きなギフトとなって返ってくるので、気前よく分け与えましょう。





4月はサイクル1発展

9ヶ月周期のスタートです。これからの9ヶ月間の「流れ」の方向性を決める重要な月に当たります。この時、何より大切なこと、向かうべき方向性を決めて、そこに向かって1歩を踏み出しスタートを切ることです。この月に明確な方向性を打ち出しておかないと、あやふやな9ヶ月周期を過ごすことになるでしょう。


恋愛、人間関係では

新しいことを始めるには最適なタイミングです。長くお付き合いしている相手との結婚、出産など、今までとは違う新たな形でお付き合いを深めていくのにはぴったりです。「新たな出会い」が訪れやすい時期でもあります。恋愛にも、今までとは違う「流れ」を引き寄せる絶好のチャンスです。新しい自分を意識して積極的に動いてみましょう。
「新しい出会い」を本気で求めるなら、前の恋を引きずったままだと、恋愛面を中心にそのあやふやな「流れ」がここからの9ヶ月間、ずっと続くことになるので、きっぱり手放しましょう。


お金、仕事では

今まで温めていた新しい企画やアイデア、新規プロジェクトなどをスタートさせるのには最適なタイミングです。特にこの時期は、独立起業するのには最適な月に当たっています。独立を考えているのなら、「サイクル1発展」のこの時期を逃さず動いてみると良いでしょう。
ただし、金銭面では「出ていく」時期に当たっているので、そこは覚悟しておきましょう。思いがけない出費に見舞われることもあるので、ある程度の蓄えがないと苦しくなるかもしれません。


健康、生活では

公私ともに忙しい1ヶ月になるでしょう。無理が利く時期なので、ちょっと頑張って精力的に動いてみることをお勧めします。もし、これからの時期に大きな病気や怪我を体験した場合は要注意です。今までの生き方や方向性が間違っているという可能性が大きいので、無理せず慎重に体力の回復に努めて、今までの人生を見直したほうがよいでしょう。
新しい趣味や習い事を始めてみるのにもいいタイミングです。この時期に趣味で始めたことが、後々仕事に繋がる可能性もあります。あくまでも「好きなこと」に挑戦してみる姿勢が大切です。






4月の厄日    4月3日、12日、19日、21日、28日




4月7日生まれの人の適職

俳優やプロデューサー、金融関係や教育関係に向いています。また、企業の経営者や管理職でも能力を発揮します。



繊細で、創造的な頭脳を持っています。問題を解決する必要がある現場で、能力を発揮することができるでしょう。特に、人間関係を築くコツをつかめていない場合、転職を繰り返すことが多いようです。
あなたに対して協力的な職場なら、満足して働けるでしょうし、失敗したときにもそれほど傷つかずに済むはずです。
あちこちを飛び回るような仕事、動きや旅行に関わる仕事も向いています。





今年の誕生日から来年の誕生日までは、身近な人との間でさまざまな現象が起こりやすい時期です。その中の4月は、これからの9ヶ月間の「流れ」の方向性を決める重要な月に当たります。気持ちを切り替えて、前向きに過ごすと良い時期になります。
















この記事へのコメント