知能線
親指と人差し指の間から、反対側の小指下に伸びる線
知能線は物事の考え方があらわれる線で、その形によってどんな思考タイプかがわかります。
知能線が長いか短いかによって考えるスピードを、カーブの曲がり具合で表現力の柔らかさをみることができます。
仕事面においては、その人の知能線がどんな意味をあらわしているのかを知っていると、どの職業に向いているかがわかります。
また、知能線がどの方向に向かって伸びているかで、その人がどのような才能の持ち主であるかも読み取ることができます。
数字に強く、現実的な物事を処理する分野に向いているのか。
それとも想像力が豊かで、自分の内面を表現して人を感動させる分野が向いているのか。
知能線の意味を読み取って、自分に合う職業をみつける時の参考にしましょう。
知能線が鎖形になっている
知能線が鎖形になっている人は、情緒不安定気味。
小さいことでも大きく感じてしまうタイプです。
人の些細な発言や態度などが気になり、対人関係で悩みを抱えやすいでしょう。
また、落ち込みやすいので、うつ病などの病気になる可能性もあります。
疲れが溜まると精神的にも疲れて落ち込みやすくなるので、無理は禁物です。
適度な休息をとるよう心がけましょう。
手相は自分自身を写す鏡です。
自分自身を見つめ直すためにも見てみるとよいでしょう。
この記事へのコメント