誕生日の月、日にちの数字を一桁ずつ足して11になる誕生日の人
今年の誕生日から来年の誕生日まではサイクル5変化
変化の波が激しく刺激的ですが不安定な年です。人間関係が大きく広がり、いろいろなタイプの人とのコミニュケーションの機会が増える1年となるでしょう。この時期、人間関係でのトラブルは避けられないと覚悟しましょう。精神的にも動揺しやすく落ち着きません。しかし「変化する」ということは「波に乗っている」証拠だと割りきり、自ら積極的に変化し続けることがこの時期のポイントです。
恋愛、人間関係では
身近な人間関係においても「変化」のタイミングです。必要な人はちゃんと残りますし、テンポが合わなくなった人とは、自然に縁が切れていくことになるでしょう。人生のステージが変わる時期なので、今までとは違ったタイプの人と出会うチャンスが増えてくるので、意識的に新しい出会いを求めて動いてみましょう。
恋愛面では特にふたりの変化は避けられません。ふたりの関係が微妙に変化し、波風が立つことになるのも避けられないでしょう。夫婦生活においては、マンネリを打破するようなインパクトの大きな「事件」が起こりやすくなるので覚悟しましょう。これをきっかけにふたりの絆が強まるか、別れが加速するのかはふたり次第です。
お金、仕事では
人間関係が広がることによって、新しいビジネスのフィールドが広がります。体調管理に気をつけて、いつでも自由にフットワークを軽くしておく必要があります。この1年でたくさんの新しい人と出会うことになり発展していくことになるでしょう。しかし、たくさんの出会いがある反面、忙しくなりすぎると、結果的にどれも中途半端に終わってしまう可能性もあるので要注意です。ある程度、直感を信じて、即断即決していくことが、この時期の流れに乗り、成果を出すためのポイントになるでしょう。
健康、生活では
肉体面よりも精神面での健康管理に注意が必要です。人間関係の中で、ストレスを感じやすく感情の波が激しくなる傾向もあります。精神的な負担を感じやすい時期なので「疲れたな」と思ったら、行き詰まる前に気分をリフレッシュさせる工夫を心がけましょう。
また、旅行や部屋の模様替え、リフォームや引っ越しなど、見慣れた環境を変化させるのにはピッタリのタイミングです。ただし、家の購入や転職など人生の進路に大きな影響を与える決断は、身近な人の意見をよく聞いて慎重に進めましょう。
12月はサイクル8充実
願望達成、実現の月。9ヶ月サイクルの中で最も現実的な形で成果を受けとることができる1ヶ月。今まで積み重ねてきた想いや行動が現実的な形になりやすい月です。良い流れを感じたら一気に流れに乗ることが大切です。残念ながら、これまでにたくさんのネガティブなエネルギーを投げ掛けてきたとすれば、受けとる成果もネガティブなものになることは避けられないでしょう。「次の9ヶ月周期の波」に乗るための大切なポイントとなるでしょう。
2020年1月はサイクル7休息
自分を見つめ直す内面充実、充電の月です。今までの生き方を振り返らざるを得ないような出来事が起こりやすい時期なので注意しましょう。仕事面や家庭生活でも客観的に見つめ直すタイミングです。自分自身を見つめ直し、役に立たない価値観は手放し、内面の充実を心がけることが大切です。来るべき収穫の時期に備え、自分の心身をバランスよく磨いていくことに手を抜かない姿勢が大切です。
恋愛、人間関係では
お互いに少し距離を置いて客観的に見つめ直す良い時期です。相手から少し離れて、自分自身の内面にもっとフォーカスするチャンスです。あなたが相手を変えようとしている限り、相手が変わることはありません。あなたの内面が変われば、相手の言動にも変化があらわれることになるのです。相手の言動を厳しくチェックするということは、相手のことを本当は信頼していないという証拠。相手の自由を認めてあげることが、お互いの深い信頼に繋がります。お互いに「ひとり」で行動する時間があるからこそ、ふたりの時間が喜びに満ちたものになるのです。
お金、仕事では
成果を手にする時は近づいてきています。それだけに「その時」を想定して、いろいろな準備をしておくことが大事な1ヶ月になるでしょう。自らのメンタル面の強化充実にも力をを注ぐとよい1ヶ月です。また、休暇を取るのにもピッタリです。意図せず、そういう状況に追い込まれたとしても慌てないことです。貴重な充電期間だと思って、ひとりの時間を大切に、ゆったりとした時間の使い方を心がけてみましょう。自らのスキルアップのために、読書やセミナーに参加したり、資格や技術習得のための勉強に励んだりすると、翌月以降に成果が見込めるでしょう。
健康、生活では
肉体面では長年溜め込んできたものが表面化しやすい時期です。今まで蓄積されたものが溢れてしまって病気やトラブルに繋がっているのだと理解することが大切な視点です。ここで丁寧に体調を整えておかないと翌月以降、せっかくの「美味しいところ」を味わえなくなる可能性もあるので、きちんと気を配りましょう。
この時期は読書やジム通いなど、自分ひとりでできる趣味や新しい資格を習得するための勉強などに時間を費やすことがお勧めです。いずれにしても、無理せず、自分のペースで進めることが大切で、他人と比べないようにすることが大切な視点です。
2020年1月の厄日 1月6日、15日、24日
12月26日生まれの人の適職
マスコミ、経営者、作家、演劇、映画、教師、宣伝などの仕事に向いています。
個人的な目標に向かって前進し、それを叶える余地のある仕事を見つける必要があります。最も力を発揮できるのは、規則による制限がないとき。あなたには、潜在能力を思いきり発揮できる自由が必要なのです。
計画を立てたり、人やイベントの管理をしたりする能力が、仕事をする上で大いに役立ち、堅固な基礎にもなってくれます。準備を整えるスキルにも恵まれているので、自分が立てた計画や指示を、上手く人に伝えることもできるでしょう。
自営業を営んだり、起業したりするほうが向いているのかもしれません。
今年の誕生日から来年の誕生日までは変化の時期に当たります。その中の2020年1月は、自分自身を見つめ直す時期に当たります。自分自身を見つめ直し内面の充実を心がけましょう。


この記事へのコメント