6月20日  6+2+0=8  誕生日の月、日にちの数字を一桁ずつ足して8になる誕生日の人

6月20日  6+2+0=8
誕生日の月、日にちの数字を一桁ずつ足して8になる誕生日の人


1512198852155-21909.jpg

今年の誕生日から来年の誕生日まではサイクル11動揺  厄年

特に精神面で安定せず、心理的な迷いが増幅されて出やすく、常に気持ちが揺れ動く1年です。人間関係において、精神的にショックなこと、心理的にダメージを受けるような出来事が起こりやすい時期です。新しい方向性に向かって、成長していくためには、古い関係性はいったんケジメをつける必要があるので、ここを上手く乗り越えれば、一気に「流れ」を引き寄せ、成長スピードは、確実に加速することなります。自らの直感を信じて、最後は自分で決めて、責任を取る覚悟が大切です。

恋愛、人間関係では

5変化時期は、人間関係の問題が浮き彫りになってくるのは避けられません。日常の些細な喧嘩から離婚問題まで、あらゆるレベルで近しい間柄の中で心理的な葛藤が出てくることは避けられないと覚悟しましょう。その時、大切なことは、ネガティブな感情を無理して抑え込まないこと。先ずは、ネガティブな感情を抱いている自分を認め、相手を非難したり、文句や恨み言を言わないこと。相手は自分の鏡ですから、それは結局自分に返ってきます。

お金、仕事では

この1年は仕事そのものよりも、仕事上での「人間関係」に注目する時期です。どんな仕事であっても、そこに人間が介在する限り、人間関係を抜きに仕事を語ることはできません。仕事で関わるすべての相手をひとりの「人間」とみなすか「モノ」として扱っているのか。そこが人間関係のトラブルの原点です。人間関係で問題が起きているということは、その姿勢を見直す必要があることに他なりません。人間関係を整えるということにエネルギーをかけても、すぐに効果は得られないかもしれませんが、だからこそ、これまで時期に手を抜かない姿勢が大切です。

健康、生活では

人間関係のトラブルが精神的に影響を与え、それが肉体面にも直接出てしまうような、そんな1年になりそうです。人間関係で傷ついたダメージを癒すのは、やはり人間関係でしかありません。誰かに「癒してもらいたい」と思うのは無理もありませんが、あなたの心を癒すのは、あなたしかいません。ですから、先ずは自分自身を癒すことに力を注ぎましょう。気の良い場所に身を置き、気の良い食べ物を取り、精神的なダメージをゆっくり回復させることが大切です。この時期は、特にスピリチュアルなワークやヒーリングなどを受けることが大切です。



6月はサイクル8充実

願望達成、実現の月。9ヶ月サイクルの中で最も現実的な形で成果を決める月です。今までの積み重ねてきた想いや行動が現実的な形になりやすい1ヶ月です。良い「流れ」を感じたら一気に「流れ」に乗ることが大切です。残念ながら、これまでにたくさんのネガティブなエネルギーを投げかけてきたとすれば受けとる成果もネガティブなものになることは避けられないでしょう。「次の9ヶ月周期の波」に乗るための大切なポイントとなるでしょう。

恋愛、人間関係では

結婚、出産など「幸せ」に直結する「お祝い事」が集中しやすい1ヶ月です。そうした「おめでたいこと」は、この時期から始まっていることも多いでしょう。ただ、いずれにしても、ここが「ゴール」ではありません。あくまでも、この1ヶ月も「流れ」の中のひとつのプロセスと考えて、また新しい周期が始まることを意識して、ふたりの関係性を深めていく努力を怠らないことが大切です。

お金、仕事では

「サイクル8充実」の側面が最もストレートに反映されるのが、ビジネス面では、ここは少し強気で攻めていっても良いタイミングです。ただし、調子に乗りすぎて、強欲になったり、傲慢に振る舞ったりすると、足元をすくわれます。謙虚さや周りへの感謝を忘れると、思わぬところに落とし穴が待っていることもあるので注意しましょう。

健康、生活では

この時期は、張り切り過ぎて、オーバーワークに陥る傾向があります。寝不足によるイージーミスや事故、アクシデントには要注意です。飲み会など外食が続く傾向もあり、カロリーの高い食事を取り続けると肥満傾向に陥る傾向になるので注意しましょう。
お金回りが良くなると浪費する傾向もあります。大きな買いものは、1度出直してパートナーや家族の意見をよく聞いて、ゆっくり考えてみる余裕を持つことが大切です。






6月の厄日     6月23日





6月20日生まれの人の適職

情報通信、マスコミ、宣伝広報、教育、サービス業などに向いています。


自分と同じような考え方をする同僚と働くのが好き。

いつでもいつでも普通とは違うアプローチをするので、「型破りな人」として目立つようですが、批判は起きないようです。





今年の誕生日から来年の誕生日までは厄年に当たります。それ中で6月は、今までは9ヶ月周期の中で、成果を決める月に当たります。
気持ちを切り替えて過ごすようにしましょう。














この記事へのコメント