5月27日   5+2+7=14  1+4=5   誕生日の月、日にちの数字を一桁ずつ足して5になる誕生日の人

5月27日   5+2+7=14   1+4=5
誕生日の月、日にちの数字を一桁ずつ足して5になる誕生日の人


1512198847946-0d1ad.jpg

今年の誕生日から来年の誕生日まではサイクル8充実

願望達成、実現の年です。9年サイクルの中で最も現実的な形で成果を受けとることができる1年。今まで積み重ねてきた想いや行動が現実的な形になりやすい年です。良い流れを感じたら一気に流れに乗ることが大切です。残念ながら、これまでにたくさんのネガティブなエネルギーを投げ掛けてきたとすれば受けとる成果もネガティブなものになることは避けられないと覚悟しましょう。「次の9年周期の波」に乗るための大切なポイントとなるでしょう。

恋愛、人間関係では

運命の人との出会い、結婚、出産など「幸せ」に直結する「お祝い事」が集中しやすい1年です。そうした「おめでたいこと」は、この時期から始まっていることも多いでしょう。ただ、いずれにしても、ここが「ゴール」ではありません。あくまでも、この1年も「流れ」の中のひとつのプロセスと考えて、また、新しい周期が始まることを意識して、ふたりの関係性を深めていく努力を怠らないことが大切です。

お金、仕事では

「サイクル8充実」の側面が最もストレートに反映されるのが、お金、ビジネス面といえるでしょう。ここは少し強きで攻めていっても良いタイミングです。ただし、調子に乗りすぎて強欲になったり、傲慢に振る舞ったりすると足元をすくわれます。謙虚さやや周りへの感謝を忘れると、思わぬところに落とし穴が待っていることもあるので注意しましょう。、

健康、生活では

この時期は張り切り過ぎてオーバーワークに陥る傾向もあります。寝不足によるイージーミスや事故、アクシデントには要注意です。飲み会などの外食が続く傾向もあり、カロリーの高い食事を摂りすぎると肥満傾向に陥るのも避けられません。
お金周りが良くなると、浪費する傾向もあります。高価な買い物は1度出直して、パートナーや家族の意見に耳を傾けて、ゆっくり考えてみる余裕を持つことが大切ですか



5月はサイクル4現状維持

よくいえば「安定、堅実」悪くいうと「固定、停滞」の1ヶ月です。大きな変化は望めず「動き」の少ない月ですが、「土台作り、基礎固め」の大事な時です。変化の乏しい地道な作業が続き、目に見える成果も受けとることが難しいので、忍耐を強いられる厳しい1ヶ月になるかもしれませんが、この1ヶ月は9ヶ月周期全体を左右する重要な月になるでしょう。

恋愛、人間関係では

かなり忍耐を強いられる1ヶ月になるでしょう。残念ながら、新しい出会いも望めませんし、現状のパートナーシップ、恋愛、人間関係の中でも、変化を望むのは難しいかもしれません。現状維持ができれば十分と考えて、あまり動かないほうが得策です。この時期の大きな変化(離婚し別れなど)は、ここは感情に流されず、もう一度考え直したほうがよいでしょう。日々、普通に暮らせることへの感謝を忘れないようにすること。特に掃除を徹底して、不要なものを処分して、身の回りをスッキリ保つように心がければ、良い流れを引き寄せることができるのでお勧めです。

お金、仕事では

この1ヶ月は転職したり、独立起業したり、事業内容を転換したりするのには向いていません。とにかく地道に「続ける、継続する」ということだけに絞って、今、目の前にあることに誠実に取り組む姿勢が大切です。無理して勝負に出ると、取り返しのつかない大きな痛手を負う可能性もあるので慎重に。
この時期の頑張りが後々の成果となって返ってくるので、ここが踏ん張りどころです。精神的にも経済的にも、目に見える成果を受けとりにくい時期なので、それは覚悟しておきましょう。仮に上手くいったとしても、決して浮かれないこと。足元を固めて一歩一歩、着実に仕事を進めていくことが大切です。

健康、生活では

ストレスが溜まりやすい1ヶ月です。それだけに自分なりの簡単なストレス解消法を見つけておく必要があります。また、怪我や事故に用心しましょう。思わぬトラブルに巻き込まれ、入院する可能性もあるので要注意です。
この時期は、新しいことを始めるのではなく、今までの人間関係を大切にして、過去にやってきたことを、もう一度新たな気持ちで再チャレンジしてみる姿勢が大切です。特に両親やご先祖様を敬う気持ちを重んじて、お墓参りに出掛けてみるのも、運気を上げる契機になるでしょう。





5月の厄日     5月27日




5月27日生まれの人の適職

マスコミ、文筆家、広報宣伝、販売などに向いています。


鋭い直感が、成功と満足感へと導いてくれそう。他の人のためになる仕事、人生を楽しいものにする仕事が向いているようです。

職場全体がひとつの社会になっているような仕事、たとえば、病院、療養所、学校などもピッタリです。




今年の誕生日から来年の誕生日までは、今までの成果を受けとる時期に当たっています。その中の5月は、現状維持、運気が停滞しやすい時期に当たっています。
今までの成果がネガティブなものだった場合は、特に気をつけてお過ごし下さい。厄月のような時期になる可能性があります。
気持ちを切り替えて過ごすことが重要な時期になります。

この記事へのコメント