2月24日  2+2+4=8  誕生日の月、日にちの数字を一桁ずつ足して8になる誕生日の人

2月24日   2+2+4=8
誕生日の月、日にちの数字を一桁ずつ足して8になる誕生日の人


1512198852155-4de3d.jpg

今年の誕生日から来年の誕生日まではサイクル11動揺   厄年

特に精神面で安定せず、心理的な迷いが増幅されて出やすくない常に気持ちが揺れ動く1年になるでしょう。人間関係において、精神的にショックなこと、心理的にダメージを受けるような出来事が起こりやすい時期です。新しい方向性に向かって、成長を続けていくためには、古い関係性はいったんけじめをつける必要があるのです。ここを上手く乗り越えれば一気に「流れ」を引き寄せ、成長スピードは確実に加速することになります。自らの直感を信じて、最後は自分で決めて、責任をとる覚悟が大切です。

恋愛、人間関係では

この時期は人間関係の問題が浮き彫りになってくるのは避けられません。日常の些細なケンカから、深刻な離婚問題まで、ありとあらゆるレベルで近しい間柄の中で心理的な葛藤が出てくることは避けられないと覚悟しましょう。その時、大切なのは、ネガティブな感情を無理して抑え込まないこと。まずは、ネガティブな感情を抱いている自分を認め、相手を非難したり、文句や恨み言を言ったりしないこと。相手は自分の鏡なのですから、それは結局自分に返ってきます。

お金、仕事では

この1年は、仕事その物好きよりも、仕事上での人間関係に注目する時期です。どんな仕事であっても、そこに人間が介在する限り、人間関係を抜きに仕事を語ることはできません。仕事で関わるすべての相手をひとりの「人間」とみなすか、「モノ」として扱っているのか。そこが人間関係のトラブルの原点です。人間関係で問題が起きているということは、その姿勢を見直す必要があることに他なりません。人間関係にエネルギーをかけても、すぐには成果を得られないかもしれません。だからこそ、この時期に手を抜かない姿勢が大切て。逃げずに正面から向き合う心構えが大切です。

健康、生活では

人間関係のトラブルが精神面に影響を与え、それが肉体面にも直接出てしまうようなそんな1年になりそうです。人間関係で傷ついたダメージを癒すのは、やはり人間関係でしかありません。誰かに「癒してもらいたい」と思うのは‼無理もありませんが、あなたの心の傷を本当に癒せるのは、あなたしかいません。ですから、まずは、自分自身を癒すことに力を注ぎましょう。気の良い場所に身を置き、気の良い食べ物を取り、精神的なダメージをゆっくり回復させることが大切です。この時期は、特にスピリチュアルなワークやヒーリングなどを受けるのもお勧めです。





2月はサイクル4現状維持

現状維持の月。よくいえば「安定、堅実」、悪くいうと「固定、停滞」の1ヶ月になります。大きな変化は望めず「動き」の少ない月ですが「土台作り、基礎固め」の大事な時です。変化の乏しい地道な作業が続き、目に見える成果も受け取ることが難しいので、忍耐を強いられる厳しい1ヶ月になるかもしれませんが、9ヶ月周期全体を左右する重要な月になるでしょう。




3月はサイクル5変化

変化の波が激しく刺激的ですが不安定な1ヶ月です。人間関係が広がり、いろいろなタイプの人とのコミニュケーションの機会が広増える1ヶ月となるでしょう。この時期、人間関係でのトラブルは避けられないと覚悟しましょう。精神的にも動揺しやすく落ち着きません。しかし、「変化する」ということは「波に乗っている」証拠だと割りきり、自ら積極的に変化し続けることがこの時期のポイントです。

恋愛、人間関係では

身近な人間関係においても「変化」のタイミングです。必要な人は残りますし、テンポの合わなくなった人とは、自然に縁が切れていくことになるでしょう。今までとは違ったタイプの人と出会うチャンスが増えてくるので、意識的に新しい出会いを求めて動いてみることをお勧めします。恋愛面でのふたりの変化は避けられません。ふたりの関係が微妙に変化し、波風が立つことになるのも避けられないでしょう。夫婦生活においては、マンネリを打破するようなインパクトの大きな「事件」が起こりやすくなるので覚悟しましょう。これをきっかけにふたりの絆が強まるか別れが加速するのかはふたり次第です。

お金、仕事では

人間関係が広がることによってビジネスのフィールドが広がります。体調管理に気をつけて、いつでも自由にフットワークを軽くしておく必要があります。この1ヶ月に多久さんの人と出会うことになり、発展していくことになるでしょう。しかし、たくさんの出会いがある反面、忙しくなりすぎると、結果的に中途半端に終わってしまう可能性もあるので要注意です。ある程度、直感を信じて、即断即決していくことが、この時期の波に乗り、成果を出すためのポイントになるでしょう。

健康、生活では

肉体面よりも精神面での健康管理に注意が必要です。人間関係の中でストレスを感じやすく、感情の波が激しくなる傾向があります。精神的なストレスを感じやすい時期なので、「疲れたな」と思ったら気分をリフレッシュさせる工夫を心がけること。また、旅行や部屋の模様替え、リフォームや引っ越しなど見慣れた環境を変化させるのにはピッタリのタイミングです。ただし、家の購入や転職など、人生の進路に大きな影響を与える決断は、慌てて決めてしまうのではなく、身近な人の意見をよく聞いて慎重に進めましょう。




2月の厄日   2月27日


3月の厄日   3月8日、17日、26日




2月24日生まれの人の適職

金融機関、人材派遣業、アドバイザー、クリエーターなどの仕事に向いています。


自分の望み次第でいつも焦点を変えられるような、さまざまな分野に関わる仕事を選ぶこと肉体なりそう。芸術のスキルを生かせるものだと理想的です。自信を得て、シャイな部分を忘れることができますし、社会的な役割を担うこともデキルようになるでしょう。
タイプの違うさまざまな人を扱えるかどうかは、これまでに、新たな状況に順応する能力を伸ばしてきたかどうかにかかっています。



今年の誕生日から来年の誕生日までは厄年に当たります。運気が下がる時期に当たるので、気をつけてお過ごし下さい。その中の3月は、人間関係の中でストレスが溜まりやすい時期になります。ネガティブにならないよう、気持ちを切り替えながら過ごすことが大切です。










この記事へのコメント