2月19日  2+1+9=12  1+2=3   誕生日の月、日にちの数字を一桁ずつ足して3になる誕生日の人

2月19日  2+1+9=12   1+2=3

誕生日の月、日にちの数字を一桁ずつ足して3になる誕生日の人



1515300929402-b284c.jpg

今年の誕生日から来年の誕生日まではサイクル6愛情

信頼と援助の年です。身近な人間関係の中で「愛情」の絆や深さを試されるような出来事が起こりやすい時期。この時期には「良いこと」「悪いこと」も起こる可能性があります。起こった出来事に対して、どう対処していくかが、今後の人生を決める大事な分岐点となるでしょう。

恋愛、人間関係では

夫婦や恋人同士など、男女のパートナーシップの間で問題が浮き彫りになってきて、さまざまな現象が起こりやすい時期に当たっています。結婚、出産など嬉しい出来事が起こりやすくなる反面、離婚問題にまで発展する可能性もあるので要注意です。また、親子、嫁姑問題、家族や身近な人とのお金や健康問題のトラブルには、慎重に対応しましょう。いずれにしても、そうしたトラブルから逃げないこと。そこに最大の学びがあり、人生のギフトも隠されていると覚悟しましょう。

お金、仕事では

ビジネスにおいても、身近な人との関係で「問題」が発生しやすい1年になるでしょう。しかし、そこで相手を責めてみても始まりません。なぜ、その相手がそういう行動に出たのかを考え、自分の態度に問題がなかったのかを省みる機会にしないと、同じような問題を繰り返すことになってしまいます。この時期は、改めてあなたの覚悟が試されているのです。どんなことが起こっても文句をつけるところはどこにもないと腹を決めること。その強い覚悟が大切です。

健康、生活では

暴飲暴食に注意しましょう。食生活が偏りすぎる傾向が強くなり肥満傾向に陥りやすい1年なので注意が必要です。女性は婦人科系の病気に気をつけて、定期検診などを受けることをお勧めします。
宝くじや懸賞に当たったり、思いがけない嬉しいギフトを受けとる可能性もあります。それを独り占めしようとすると、後で痛い目に遭う可能性が高くなります。やってきたものは身近な人と分かち合うことを意識すれば、さらに大きなギフトとなって返ってくるので、気前よく分け与えましょう。


2月はサイクル8充実

願望達成、実現の月。9ヶ月サイクルの中で最も現実的な形で成果を受けとることができる月です。今まで積み重ねてきた想いや行動が現実的な形になりやすい時期。良い流れを感じたら一気に流れに乗ることが大切です。残念ながら、これまでにたくさんのネガティブなエネルギーを投げかけてきたとすれば、受けとる成果もネガティブなものになることは避けられないので覚悟しましょう。「次の9ヶ月周期の波」に乗るための大切なポイントとなるでしょう。

恋愛、人間関係では

結婚、出産など「幸せ」に直結する「お祝い事」が集中しやすい1ヶ月です。そうした「おめでたいこと」はこの時期から始まっていることも多いでしょう。ただ、いずれにしても、ここが「ゴール」ではありません。あくまでも、この1ヶ月も流れの中のひとつのプロセスと考え、また、新らたな周期が始まることを意識して、ふたりの関係性を深めていく努力を怠らないことが大切です。

お金、仕事では

「サイクル8充実」の側面が、最もストレートに反映されるのが、お金、ビジネス面だといえるでしょう。ビジネス面では少し強気で攻めていってもよいタイミングです。ただし、調子に乗りすぎて強欲になったり、傲慢に振る舞ったりすると足元をすくわれます。謙虚さや周りへの感謝を忘れると、思わぬところに落とし穴が待っていることもあるので注意しましょう。

健康、生活では

この時期は張り切りすぎて、オーバーワークに陥る傾向があります。寝不足によるイージーミスや事故、アクシデントには要注意です。また、飲み会など、外食が続く傾向もあり、カロリーの高い食事を取り続けると肥満傾向になるのも避けられません。
お金回りが良くなると浪費する傾向もあります。高価な買いものは身近な人の意見に耳を傾けて、ゆっくり考えてみる余裕を持つことが大切です。




2月の厄日   2月21日




2月19日生まれの人の適職

販売促進、広告宣伝、ファッション、デザイナー、俳優、ダンサー、政治家などの仕事に向いています。


特殊な仕事、前進していることがはっきりわかる仕事に魅力を感じます。元々、目標達成までに何年もかける計画を立てているので、ゆっくりと経験を積み、スキルを身に付けることを厭いません。
生まれ持った能力は、経営、事務など、正確さ、計画力、組織力を必要とする仕事に向いています。大勢の人や子どもを相手にするような仕事を好むという一面もあります。特に言葉や文章を使って、ものを教えるような仕事に惹かれるようです。


今年の誕生日から来年の誕生日までは、身近な人との間でさまざまな出来事や想いが起こりやすい時期に当たっています。その中の2月は、これまでの9ヶ月間の成果を受けとりやすい時期。審判が下されやすい時期です。
自分自身を見つめ直していくことが大切な時期になります。













この記事へのコメント