2月18日  2+1+8=11   誕生日の月、日にちの数字を一桁ずつ足して11になる誕生日の人

2月18日  2+1+8=11
誕生日の月、日にちの数字を一桁ずつ足して11になる誕生日の人


1514032621842-55890.jpg

今年の誕生日から来年の誕生日まではサイクル3創造

新たな動きは出てきますが、すべてがすんなりと上手くいくことはなく「一進一退」の波を繰り返す1年です。具体的に新たな動きや流れが見えてきますが失敗する危険性も秘めているので、ここまでの流れを無視せず、新たな芽をさらに伸ばしていく方法を工夫してみましょう。

恋愛、人間関係では

新しい人間関係が広がるタイミングです。趣味や遊びの時間の中から交友関係が広がり、新たな出会いが見つかりそうです。恋人やパートナーとの関係にも変化が起きやすいタイミングです。ちょっとした行き違いから関係にヒビが入るような出来事が起こる可能性もありますが、それでふたりの関係が深まり、次のステージへ進むためのステップになるのです。ひとりで悩んでいるより、自分の本音を素直に打ち明け、「ごめんなさい」のひとことが言えればOKです。

お金、仕事では

この時期ビジネス面では、好奇心だけで新規分野に手を出すと精神的にも金銭的にも痛い目に遭う可能性が大きいので慎重に行動しましょう。簡単に儲かるような「甘い話」に安易に乗ると足元をすくわれることになります。反面、趣味や遊びでやっていたことがビジネスに発展して臨時収入が得られるなど、思いがけないラッキーにも恵まれやすい時期です。ポイントは「無邪気さ」。自らの素直な心に従って、楽しいかどうかで判断することが大切です。

健康、生活では

思わぬところで事故やアクシデントに巻き込まれ、怪我をしやすくなる時期です。特に遊びや趣味やスポーツなどの場面で怪我や事故に繋がる可能性もあります。きちんと静養すれば回復も早いので無理をしないことが大切です。
また、遊びや趣味の分野のエネルギーが高まる時期なので習い事などに力を入れて本格的に取り組んでみましょう。それが後の人生に大きな影響力を持つことになる可能性もあるので、期間を限定して真剣に取り組んでみましょう。



2月はサイクル7休息

自分を見つめ直す内面充実、充電の月です。今までの生き方を振り返らざるを得ないような出来事が起こりやすい時期なので注意しましょう。仕事面や家庭生活でも客観的に見つめ直すタイミングです。自分自身を見つめ直し役に立たない価値観は手放し内面の充実を心がけることが大切です。来るべき収穫の時期に備え、自分の心身をバランスよく磨いていくことに手を抜かない姿勢が大切です。

恋愛、人間関係では

お互いに少し距離を置いて客観的に見つめ直すよい時期です。相手から少し離れて、自分自身の内面にもっとフォーカスするチャンスです。あなたが相手を変えようとしている限り相手が変わることはありません。あなたの内面が変われば相手の態度にも必ず変化があらわれることになるのです。相手の言動を厳しくチェックするということは、相手のことを信頼していないという証拠。相手の自由を認めてあげることがお互いの深い信頼に繋がります。お互いに「ひとり」で行動する時間があるからこそ、ふたりの時間が喜びに満ちたものになるのです。

お金、仕事では

成果を手にするときは近づいてきています。それだけに「その時」を想定して、いろいろな準備をしておくことが大事な1ヶ月になるでしょう。自らのメンタル面の強化、充実にも力を注ぐとよい1ヶ月です。また、休暇を取るのにもよい時期。意図せず、そういう状況になったとしても慌てないことです。貴重な充電期間だと思って、ひとりの時間を大切にゆったりとした時間の使い方を心がけてみましょう。自らのスキルアップのために読書やセミナーに参加したり、資格や技術習得のための勉強に励んだりすると、翌月以降に成果が見込めるでしょう。

健康、生活では

肉体面では長年溜め込んできたものが表面化しやすい時期です。今まで蓄積されたものが溢れてしまって、病気やトラブルに繋がっていると理解することが大切な視点です。ここで丁寧に体調を整えておかないと、翌月以降の「美味しいところ」を味わえなくなるのできちんと気を配りましょう。
この時期は、読書やジム通いなど自分ひとりでできる趣味や新しい資格を習得するための勉強などに時間を費やすことがお勧めです。いずれにしてもが無理せず自分のペースで進めることが大切なので、他人と比べないようにすることが大切な視点です。





2月の厄日     2月24日




2月18日生まれの人の適職

教師、アドバイザー、企業の管理職、アナリストなどに向いています。


内面のパイオニア精神を仕事でも生かす必要があります。新たなアイデアや未踏の道に魅力を感じるはず。教えること、ものを書くこと、旅をすることが仕事の基礎になりそうです。自分に自信を持つことができれば、アイデアを人と分けあえるようになるでしょう。



今年の誕生日から来年の誕生日までは新たな芽が出てくる時期です。その中の2月は、自分自身を見つめ直す時期に当たっています。前向きにこれからの自分自身について考えて行動するとよい1ヶ月です。










この記事へのコメント