誕生日の月、日にちの数字を一桁ずつ足して7になる誕生日の人
今年の誕生日から来年の誕生日まではサイクル1発展
9年周期のスタートです。これからの9年間の流れの方向性を決める非常に重要な年に当たります。この時、何より大切なこと、向かうべき方向性を決めて、そこに向かって1歩を踏み出しスタートを切ることです。この年に明確な方向性を打ち出しておかないとあやふやな9年周期を過ごすことになるでしょう。
恋愛、人間関係では
新しいことを始めるには最適なタイミングです。長くお付き合いしている相手との結婚、出産など、今までとは違う新たな形でお付き合いを深めていくのにはぴったりです。「新たな出会い」が訪れやすいタイミングでもあります。恋愛にも、今までとは違う新たな「流れ」を引き寄せる絶好のチャンスです。新しい自分を意識して積極的に動いてみましょう。
「新しい出会い」を本気で求めるなら、前の恋を引きずったままだと、恋愛面を中心に、そのあやふやな流れがこれからの9年間もずっと続くことになるのできっぱり手放しましょう。
お金、仕事では
転職や今まで温めていた新しい企画、アイデア、新規プロジェクトなどをスタートさせるのには最適なタイミングです。特にこの時期は、独立起業するのには、最も適した年に当たっています。独立を考えているのなら「サイクル1発展」のこの時期を逃さず動いてみるとよいでしょう。ただし、金銭面では出ていく時期に当たっているので、そこは覚悟しましょう。ある程度の蓄えがないと苦しくなるかもしれません。
新しい分野に資金を投入すれば、それはやがて大きな「果実」となって返ってくるので、目先の損得勘定に惑わされない姿勢が大切です。
健康、生活では
公使ともに忙しい1年になるでしょう。無理が利く時期なので、ちょっと頑張って、精力的に動いてみることをお勧めします。もし、この時期に怪我や病気を体験した場合は要注意です。今までの生き方や方向性が間違っているという合図の可能性が大きいので、無理せず慎重二回体力の回復に努めて、今までの人生を見直したほうがよいでしょう。
2月はサイクル3創造
新たな動きは出てきますが、すべてがすんなりと上手くいくことはなく、「一進一退」の波を繰り返す1ヶ月です。具体的に新たな動きや流れがみえてきますが失敗する危険性も秘めているので、ここまでの流れを無視せず新たな芽をさらに伸ばしていく方向性を工夫してみましょう。
恋愛、人間関係では
新しい人間関係が広がるタイミングです。趣味や遊びの時間の中から人間関係が広がり、新たな出会いが見つかりそうです。恋人やパートナーとの関係にも変化が起きやすいタイミングです。ちょっとした行き違いから、関係にヒビが入るような出来事が起こる可能性もありますが、それでふたりの関係が深まり次のステージへ進むためのステップになるのです。ひとりで悩んでいるより、自分の気持ちを素直に打ち明け「ごめんなさい」のひとことが言えればOKですけど
お金、仕事では
この時期はビジネス面では、人間関係が広がり、さまざまな誘惑が多くなる時期なので、少し慎重に行動することが大切です。簡単に儲かる話に安易に乗ると足元をすくわれることになります。反面、思わぬところから、新しいビジネスの話が転がりこんできたり、趣味や遊びでやっていたことがビジネスに発展して臨時収入が得られるなど、思いがけないラッキーにも恵まれやすい時期です。ポイントは「無邪気さ」。自らの素直な気持ちに従って、楽しいかどうかで判断することが大切です。
健康、生活では
思わぬところで事故やアクシデントに巻き込まれ、怪我をしやすくなる時期なので用心しましょう。遊びやスポーツなどの場面でハメを外すと、怪我や事故に繋がります。きちんと静養すれば回復も早いので無理をしないことが大切です。また、趣味や遊びの分野でのエネルギーが高まる時期なので本格的に取り組んでみましょう。それが後の人生に大きな影響力を持つことになる可能性もあるので期間を限定して真剣に取り組んでみましょう。
2月の厄日 2月19日、28日
2月5日生まれの人の適職
カウンセラー、教師、銀行、証券、弁護士、公務員、芸術などの仕事で活躍できます。
人生の大半の分野には気楽な態度で向き合いますが、仕事には真剣に取り組みます。自分自身に高い基準をもうけているので、何でも正確にこなすことができるでしょう。働きすぎる傾向があるので、現実的な側面が強く、考えたり計画したりという段階にはあまり時間を費やせないような仕事に就くとよいでしょう。
今年の誕生日から来年の誕生日までは、これからの9年間をどのように過ごしていくかを決める重要な年に当たっています。新しい自分を意識して気持ちを切り替えて過ごすようにしましょう。その中の2月は、良いことや悪いことが起こっても、前向きに過ごすことで良い流れに乗ることができます。気持ちを切り替えて過ごすようにしましょう。


この記事へのコメント