1月1日  1+1=2  誕生日の月、日にちの数字を一桁ずつ足して2になる誕生日の人

1月1日   1+1=2

誕生日の月、日にちの数字を一桁ずつ足して2になる誕生日の人



1514032615013-e48fe.jpg

今年の誕生日から来年の誕生日までははサイクル5変化

変化の波が激しく刺激的ですが不安定な1年です。人間関係が大きく広がり、いろいろなタイプの人とのコミニュケーションの機会が増える1年となるでしょう。この時期、人間関係でのトラブルは避けられないと覚悟しましょう。精神的にも動揺しやすく落ち着きません。しかし、「変化する」ということは「波に乗っている」証拠だと割りきり、自ら積極的に変化し続けることがこの年のポイントです。

恋愛、人間関係では

身近な人間関係においても「変化」のタイミングです。必要な人は残りますし、テンポが合わなくなった人とは、自然に縁が切れていくことになるでしょう。人生のステージが変わる時期なので、今までとは違うタイプの人と出会うチャンスもあるので、意識的に新しい出会いを求めて動いてみることをお勧めします。恋愛面では特にふたりの変化は避けられません。ふたりの関係性が微妙に変化し、波風が立つことになるのは避けられないでしょう。夫婦生活においては、マンネリを打破するようなインパクトの大きな「事件」が起こりやすくなるので覚悟しましょう。これをきっかけにふたりの絆が深まるか別れが加速するのかはふたり次第です。

お金、仕事では

人間関係が広がることによって、新しいビジネスのフィールドが広がります。体調管理に気をつけていつでも自由にフットワークを軽くしておく必要があります。この1年でたくさんの当たらし人と出会うことになり、その中から発展していくことになるでしょう。しかし、たくさんの出がある反面、忙しくなりすぎると、どれも中途半端に終わってしまう可能性もあるので要注意です。ある程度、直感を信じて即断即決していくことがこの時期の波に乗り、成果を出すためのポイントになるでしょう。

健康、生活では

肉体面よりも精神面での健康管理に注意が必要です。人間関係の中でストレスを感じやすく、感情の波が激しくなる傾向があります。精神的なストレスを感じやすい時期なので疲れたなと思ったら、行き詰まる前に気分をリフレッシュさせる工夫を心がけましょう。
この時期は旅行や部屋の模様替え、リフォーム、引っ越しなど見慣れた環境を変化させるのにはピッタリのタイミングです。ただし、家の購入や転職など、人生の大きな進路に大きな影響を与える決断は、身近な人の意見をよく聞いて慎重に進めましょう。




1月はサイクル6愛情

信頼と援助の月です。身近な人間関係の中で「愛情」の絆や深さを試されるような出来事が起こりやすい1ヶ月。この時期は「良いこと」「悪いこと」も起こる可能性があります。起こった出来事に対してどう対処していくかが、今後の人生を決める分岐点となるでしょう。

恋愛、人間関係では

夫婦や恋人同士など、男女のパートナーシップの間で、問題が浮き彫りになってきて、様々な現象が起こりやすい時期に当たっています。結婚、出産などおめでたい嬉しい出来事が起こりやすくなる反面、離婚問題にまで発展する可能性もあるので要注意です。また、親子、嫁姑問題、家族や身近な人との間で、お金や健康問題化のトラブルも発生しやすい傾向にあるので要注意です。いずれにしても、そうしたトラブルから逃げないこと。そこに最大の学びがあり、人生のギフトも隠されていると覚悟しましょう。

お金、仕事では

ビジネス上においても、身近な人との関係で「問題」が発生しやすい1ヶ月になるでしょう。しかし、そこで相手を責めてみても始まりません。なぜ、その相手がそういう行動に出たのかを考え、自分の態度に問題はなかったのかを省みる機会にしないと、同じような問題を繰り返すことになってしまいます。この時期は改めてあなたの覚悟が試されているのです。どんなことが起こっても、文句をつけるところはどこにもないと腹を決めることが大切です。

健康、生活では

暴飲暴食に注意しましょう。高カロリーの食事を摂りすぎる傾向にあります。肥満傾向に陥りやすい1ヶ月なので注意が必要です。女性は婦人科系の病気に気をつけて、定期検診などを受けることをお勧めします。
宝くじや懸賞に当たったり、思いがけない嬉しいギフトを受けとる可能性もあります。それを独り占めしようとすると、後で痛い目に遭う可能性が高くなります。やってきたもの発展身近な人と分かち合うことを意識すれば、さらに大きなギフトとなって返ってくるので、気前よく分け与えましょう。



1月の厄日   1月5日、14日、23日



1月1日生まれの人の適職

起業家、自営業、企業の経営者や管理職、作家、政治家、プロデューサーなどの仕事に向いています。


仕事には、現実的なアプローチの仕方をします。細部への拘りや精度を必要とする職にも、難なく対応できるでしょう。直接人と関わったり、スキルを使って具体的なものを作りだしたりしたほうが幸せを感じます。
充分な休暇を与えられている限り、勤勉に働くことができます。良い仕事をした時の満足度は非常に高いです。



今年の誕生日から来年の誕生日までは、人生のステージが変わる時期なので、前向きに過ごすことが大切です。その中の、1月は、身近な人間関係の中で良いことも悪いことも起こりやすい1ヶ月です。
前を向いて、1日1日過ごされることが大切です。

この記事へのコメント