12月16日   1+2+1+6=10  1+0=1  誕生日の月、日にちの数字を一桁ずつ足して1になる誕生日の人

12月16日  1+2+1+6=10  1+0=1

誕生日の月、日にちの数字を一桁ずつ足して1になる誕生日の人



1512527620255-f3d3c.jpg

今年の誕生日から来年の誕生日まではサイクル3創造

新たな動きは出てきますが、すべてがすんなりと上手くいくことはなく「一進一退」の波を繰り返す1年です。具体的に新たな動きや流れが見えてきますが失敗する危険性も秘めているので、ここまでの流れを無視せず新たな芽をさらに伸ばしていく方法を工夫してみましょう。

恋愛、人間関係では

新しい人間関係が広がるタイミングです。趣味や遊びの時間の中から交友関係が広がり、新たな出会いが見つかりそうです。恋人やパートナーとの関係にも変化が起こるタイミングです。ちょっとした行き違いから、関係にヒビが入るような出来事が起こる可能性もありますが、それでふたりの間の距離が縮まり、関係が深まり次のステージへ進むためのステップになるのです。ひとりであれこれ考えているより、相手に自分の本心を素直に打ち明けて「ごめんなさい」の一言が言えればOKです。

お金、仕事では

この時期ビジネス面では、新しい分野に目移りしやすくなりますが好奇心だけで新規分野に手を出すと、精神的にも金銭的にも痛い目に遭う可能性が大きいので注意しましょう。簡単に儲かるような「甘い話」に安易に乗ると、足元をすくわれます。反面、思わぬところから新しいビジネスの話が転がり込んできたりなど思いがけないラッキーにも恵まれやすい時期です。ポイントは「無邪気さ」。損か得かで判断せず「楽しい」かどうかで判断することが大切です。

健康、生活では

思わぬところで事故やアクシデントに巻き込まれ、怪我をしやすくなる時期なので用心しましょう。特に遊びやレジャー、趣味などの場面でハメを外すと怪我や事故に繋がる可能性もあります。きちんと静養すれば回復も早いので無理をしないことが大切です。また、遊びや趣味のエネルギーが高まる時期なので、習い事などに力を入れて時間とお金を本格的にかけて、取り組んでみましょう。それが後の人生に大きな影響力を持つことになる可能性もあるので、期間を限定して真剣に取り組んでみましょう。


12月はサイクル6愛情

信頼と援助の月です。身近な人間関係の中で「愛情」の絆や深さを試されるような出来事が起こる可能性があります。この時期は「良いこと」「悪いこと」も起こる可能性があります。起こった出来事に対してどう対処していくかが、今後の人生を決める分岐点になるでしょう。

恋愛、人間関係では

夫婦や恋人同士など男女のパートナーシップの間で問題が浮き彫りになってきて、様々な現象が起こりやすい時期に当たっています。結婚、出産など「おめでたい」ことがわかったりという嬉しい出来事が起こりやすくなる反面、離婚問題にまで発展する可能性もあるので要注意です。また、親子、嫁姑問題、家族や身内のお金や健康問題のトラブルも発生しやすい傾向にあります。いずれにしても、そうしたトラブルから逃げないこと。そこに最大の学びがあり、人生のギフトも隠されていると覚悟しましょう。

お金、仕事では

ビジネスにおいても、身近な人との関係で「問題」が発生しやすい1ヶ月になるでしょう。しかし、そこで相手を責めてみても始まりません。なぜ、その相手がそういう行動に出たのかを考え、自分の態度に問題はなかったのかを省みる機会にしないと同じような問題を繰り返すことになってしまいます。この時期は、改めて、あなたの覚悟が試されているのです。どんなことが起こっても文句をつけるところはどこにもないと覚悟を決めること。その潔い心構えが大切です。

健康、生活では

暴飲暴食には注意しましょう。肥満傾向に陥りやすい1ヶ月なので注意が必要です。宝くじや懸賞に当たったり思いがけない嬉しいギフトを受けとる可能性もあります。それを独り占めしようとすると後で痛い目に遭う可能性が高くなります。やってきたものは身近な人と分かち合うことを意識すれぱ、さらに大きなギフトとなって返ってくるので気前よく分かち合いましょう。




12月の厄日    12月16日、25日




12月16日生まれの人の適職

政治家、教師、作家、起業家、音楽、芸術、営業などの仕事に向いています。


プライバシーや秘密についての意識が高いせいか、仕事についてはあまり話しません。財務、科学、福祉など、人の財産を扱う専門知識やスキルの必要な仕事に惹かれるようです。仕事では人間関係を特に重視している分けではありませんが、改まった形でのコミニュケーションは得意。カリスマ性があり、印象的なスポークスパーソンになれそうです。



今年の誕生日から来年の誕生日までは「創造と破壊」「進歩と停滞」を繰り返す1年になります。その中の、12月は「愛情」の時期に当たっています。良いこと、悪いことも起こりやすい時期ですが、きちんと対処していくことが大切な時期になります。








この記事へのコメント