12月7日  1+2+7=10  1+0=1  誕生日の月、日にちの数字を一桁ずつ足して1になる誕生日の人

12月7日   1+2+7=10  1+0=1

誕生日の月、日にちの数字を一桁ずつ足して1になる誕生日の人


1512527620255-26278.jpg

今年の誕生日から来年の誕生日まではサイクル3創造

新たな動きは出てきますが、すべてがすんなりと上手くいくことはなく「一進一退」の波を繰り返す1年です。具体的に新たな動きや流れが見えてきますが失敗する危険性も秘めているので、ここまでの流れを無視せず新たな芽をさらに伸ばしていく方法を工夫してみましょう。

恋愛、人間関係では

新しい人間関係が広がるタイミングです。趣味や遊びの時間の中から交友関係が広がり、新たな出会いが見つかりそうです。恋人やパートナーとの関係にも変化が起こりやすいタイミングです。ちょっとした行き違いから関係にヒビが入るような出来事が起こる可能性もありますが、それでふたりの関係が深まり、次のステージにいくためのステップになるでしょう。ひとりであれこれ考えるより、相手に自分の本音を素直に打ち明ければOKです。

お金、仕事では

この時期ビジネス面では、新しい分野に目移りしやすくなりますが、好奇心だけで新規分野に手を出すと精神的にも金銭的にも痛い目に遭う可能性が大きいので、慎重に行動することが大切です。簡単に儲かるような「甘い話」に安易に乗ると足元をすくわれることになります。反面思わぬところから新しいビジネスのタネが舞い込んできたり、臨時収入が得られるなど思いがけないラッキーにも恵まれますい時期です。ポイントは「無邪気さ」。損か得かで判断せず、楽しいかどうかで判断することが大切です。

健康、生活では

思わぬところで事故やアクシデントに巻き込まれ、怪我をしやすくなる時期なので用心しましょう。きちんと静養すれば回復も早いので無理をしないことが大切です。
また、趣味や遊びの分野のエネルギーが高まる時期なので、習い事などに力を入れて時間とお金を本格的にかけて取り組んでみましょう。それが後の人生に大きな影響力を持つことになる可能性もあるので期間を限定して真剣に取り組んでみましょう。



12月はサイクル6愛情

信頼と援助の月です。身近な人間関係の中で「愛情」の絆や深さを試されるような出来事が起こりやすい1ヶ月。この時期は「良いこと」「悪いこと」も起こる可能性があります。起こった出来事に対してどう対処していくかが、今後の人生を決める分岐点になるでしょう。

恋愛、人間関係では

夫婦や恋人同士など、男女のパートナーシップの間で問題が浮き彫りになってきて様々な現象が起こりやすい時期に当たっています。結婚、出産など嬉しい出来事も起こりやすくなる反面、離婚問題にまで発展する可能性もあるので要注意です。親子、嫁姑問題、家族や身近な人との間でお金や健康問題のトラブルも発生しやすい傾向にあります。いずれにしても、そうしたトラブルから逃げないこと。そこに最大の学びがあり、人生のギフトも隠されていると覚悟しましょう。

お金、仕事では

ビジネス上においても、身近な人との関係で「問題」が発生しやすい1ヶ月になるでしょう。そこで相手を責めてみても始まりません。なぜ、その相手がそういう行動に出たのかを考え、自分の態度に問題がなかったのかを省みる機会にしないと同じような問題を繰り返すことになってしまいます。どんなことが起こっても文句をつけるところはどこにもないと腹を決めること。その強い覚悟が大切です。

健康、生活では

暴飲暴食に注意しましょう。肥満傾向に陥りやすい1ヶ月なので注意が必要です。
宝くじや懸賞に当たるなど嬉しいギフトを受けとる可能性もあります。それを独り占めしようとすると後で痛い目に遭う可能性が高くなります。やってきたものは身近な人と分かち合うことを意識すれば、さらに大きなギフトとなって返ってくるので気前よく分け与えましょう。





12月の厄日   12月7日、16日、25日




12月7日生まれの人の適職

作家、報道間、広報、教育、法律、政治、営業、販売促進、美術、演劇の分野での仕事に向いています。



この日に生まれた人は、仕事を重視しています。社交の場では外向的ですが、仕事の場面では冷静です。コミニュケーションをとるときには、非常に簡潔。ときには簡潔すぎて無礼になってしまうことさえあるようです。活発な部分も見せつつ、礼儀、社交辞令といったものも大切にするようにしましょう。




今年の誕生日から来年の誕生日までは「喜びと落胆」「進歩と停滞」の波を繰り返す1年です。12月は、その中の身近な人間関係の中で、「良いこと」「悪いこと」が起こりやすい1ヶ月です。
起こった出来事をきちんと受け止め対処していくことが大切な時期になります。
前向きに1日1日過ごすようにしましょう。








この記事へのコメント