11月30日  1+1+3+0=5  誕生日の月、日にちの数字を一桁ずつ足して5になる誕生日の人

11月30日   1+1+3+0=5

誕生日の月、日にちの数字を一桁ずつ足して5になる誕生日の人


1512198847946-50275.jpg

今年の誕生日から来年の誕生日まではサイクル7休息

自分を見つめ直す内面充実、充電の年です。今までの生き方を振り返ざるを得ないような出来事が起こりやすい1年なので注意しましょう。仕事面や家庭生活でも客観的に見つめ直すタイミングです。自分自身を見つめ直し役に立たない価値観は手放し、内面の充実を心がけることが大切です。来るべき収穫の時期に備え、自分の心身をバランスよく磨いていくことに手を抜かない姿勢が大切です。

恋愛、人間関係では

お互いに少し距離を置いて、客観的に見つめ直すよい時期です。相手から少し離れて自分自身の内面にもっとフォーカスするチャンスです。あなたが相手を変えようとしている限り、相手が変わることはありません。あなたの内面が変われば相手の言動にも必ず変化が表れることになるのです。相手の言動をチェックするということは相手のことを信頼していない証拠。相手の自由を認めてあげることが、お互いの深い信頼に繋がります。お互いに「ひとり」で行動する時間があるからこそ、ふたりの時間が喜びに満ちたものになるのです。

お金、仕事では

大きな成果を手にする時が近づいています。それだけに「その時」を想定していろいろな準備をしておくことが大事な1年になるでしょう。自らのメンタル面の強化、充実にも力を注ぐとよい1年です。意図せず、そういう状況に追い込まれたとしても慌てないことです。ひとりの時間を大切にゆったりとした時間の使い方を心がけてみましょう。自らのスキルアップのために読書やセミナーに参加したり、資格や技術習得のための勉強に励んだりすると、翌年以降に大きな成果を見込めるでしょう。

健康、生活では

肉体面では長年溜め込んできたものが表面化しやすい時期です。今まで蓄積したものが溢れてしまって病気に繋がっているのだと理解することが大切な視点です。ここで丁寧に体調を整えておかないと、翌年以降の「美味しいところ」を味わえなくなってしまいます。この時期は自分ひとりでできる趣味や新しい資格を習得するための勉強などに時間を費やすことがお勧めです。




11月はサイクル9完結

9ヶ月周期の仕上げの月です。これまでの9ヶ月間を振り返り、整理しながら形に残していきましょう。ここまでの9ヶ月間に一区切りつけてリセットし、持っていたものをいったん手放す時期でもあります。新たな周期を気持ちよくスタートさせるためにも不要なものは手放し、気持ちを切り替えておくよう心がけましょう。




12月はサイクル1発展

9ヶ月周期のスタートです。これからの9ヶ月間の流れの方向性を決める重要な月に当たります。この時、何より大切なこと、向かうべき方向性を決めて、そこに向かって1歩を踏み出しスタートを切ることです。この月に明確な方向性を打ち出しておかないとあやふやな9ヶ月周期を過ごすことになるでしょう。

恋愛、人間関係では

新しいことを始めるにはピッタリのタイミングです。今までとは違う新たな形でお付き合いを深めていくのにはピッタリです。「新たな出会い」が訪れやすいタイミングでもあります。恋愛にも、今までとは違う「流れ」を引き寄せるチャンスです。新しい自分流を意識して積極的に動いてみましょう。「新しい出会い」を本気で求めるなら前の恋を引きずったままだと、恋愛面を中心にそのあやふやな流れがここからの9ヶ月間もずっと続いてしまうことになるのできっぱりと手放しましょう。

お金、仕事では

転職や、今まで温めていた新しい企画やアイデア、新規プロジェクトなどをスタートさせるのには最適なタイミングです。ただし、金銭面は出ていく時期に当たっているので、そこは覚悟しましょう。目先の損得勘定に惑わされない姿勢が大切です。

健康、生活では

公私ともに忙しい1ヶ月に。無理が利く時期なので、ちょっと頑張って精力的に動いてみることをお勧めします。もし、この時期に病気や怪我を体験した場合は要注意です。今までの生き方や方向性が間違っているという合図の可能性が大きいので、無理せず慎重に体力の回復に努めて、今までの人生を見直してみましょう。
新しい趣味や習い事を始めてみるのにもよいタイミングです。この時期に趣味で始めたことが後々の仕事に繋がる可能性もあります。あくまでも「好きなこと」に挑戦してみる姿勢が大切です。




12月の厄日   12月3日、12日、19日、21日、28日、30日



11月30日生まれの人の適職

作家、営業、客室乗務員、政治家、旅行、商社などの仕事に向いています。



思い通りに忙しくしていられる限りは、ひとりでも集団の中でも、裏方でも人前でも、上手くやっていけるでしょう。ただし、人目を惹かずにいられないあなたですから、気づかれずに裏方に徹するのは難しいかもしれません。
エネルギーレベルが高いので、複数の仕事を同時に進めることもできます。しかし、そのせいでへとへとに疲れてしまうかもしれません。




今年の誕生日から来年の誕生日までは自分自身を見つめ直す時期になります。12月は、その中で新しい9ヶ月周期のスタートの始まりの月になります。自分自身を見つめ直しながら、気持ちを切り替えて新しい月の周期を過ごすことで、来年の誕生日からの「サイクル8充実」が良い時期になるかも決まってきます。 

この記事へのコメント