誕生日の月、日にちの数字を一桁ずつ足して9になる誕生日の人
今年の誕生日から来年の誕生日までは、サイクル2協調
忍耐と協力を強いられそうな1年。縁の下の力持ち、サポーター役に徹するとよい年です。自己主張は少し控えて、協調していくことが求められる時期なので、「バランス感覚」が何より大切です。目立った変化が見られないので焦るかもしれませんが、自分を信じて進みましょう。
恋愛、人間関係では
この時期は、人間関係のトラブルが出やすい時期です。ぱーとなーしっぷや恋愛関係では、迷いが出やすくなり、気持ちが不安定になりがちで、相手のことが信じられず、すれ違いに陥ってしまう傾向があります。これは、「サイクル1」で決めた方向性に対する「試練」と考えましょう。そんな時こそ、原点に戻って、自分の思いや意見を主張するのは少し控えて、相手の言い分に素直に耳を傾けてみることが、仲良くなるための近道となるはずです。
お金、仕事では
この時期、ビジネス面ではっきりとした目に見える成果を追い求めると辛くなります。この時期は、成果を求めるのではなく、「エネルギーを出すのは先」ということを意識して、見返りを求めず、相手の喜びに貢献しようとする姿勢が大切です。
健康、生活では
肉体面よりも、精神面でのバランスが崩れやすく、ダメージが出やすい時期です。なかなか思い通りに事が運ばないため、精神的なストレスも溜まりやすくなるので、心しておきましょう。相手を信じる前に、まずは自分自身を信頼することが大切です。新しく人間関係を深めるのではなく、損得勘定よりも、精神的にリラックスできて、良い人間関係が築ける分野にエネルギーを注ぐことが、心身の健康をバランスよく保つコツになります。
8月は、サイクル1発展
9ヶ月周期のスタートです。これからの9ヶ月の流れの方向性を決める重要な1ヶ月に当たります。この時、何より大切なこと、向かうべき方向性を決めて、そこに向かって具体的に1歩を踏み出し、スタートを切ることです。この1ヶ月に明確な方向性を打ち出しておかないと、あやふやな9ヶ月周期を過ごすことになるでしょう。
9月は、サイクル11動揺 厄月
特に精神面で安定せず、心理的な迷いが増幅されて出やすく、常に気持ちが揺れ動く1ヶ月になるでしょう。人間関係において、精神的、心理的にダメージを受けるような出来事が起こりやすい時期です。対処法としては、必要以上に恐れないこと。新しい方向性に向かって成長していくには、いったんケジメをつける必要があります。自らの直感を信じて、最後は自分で決めて、責任を取る覚悟が大切です。
恋愛、人間関係では
この時期は、人間関係の問題が浮き彫りになってくるのは避けられません。あらゆるレベルで近しい間柄の中で心理的な葛藤が出てくることは避けられないと覚悟しましょう。その時、大切なのは、ネガティブな感情を抑え込まないこと。我慢して溜め込んでしまうと、それが爆発した時は取り返しがつきません。ネガティブな感情を抱えている自分を認め、相手を非難したり、文句や恨み言を言わないこと。相手は自分の鏡ですから、結局自分に返ってきます。
お金、仕事では
この1ヶ月は、仕事そのものよりも、仕事上での「人間関係」に注目する時期です。仕事で関わるすべての相手を、ひとりの「人間」として、きちんと対応するよう心がけてみましょう。相手を「人間」とみなすか「モノ」として扱っているのか。そこが、人間関係のトラブルの原点です。逃げずに正面から向き合う心構えで取り組んでいきましょう。
健康、生活では
人間関係のトラブルが精神面に影響を与え、それが肉体面にも直接出てしまうような、そんな1ヶ月になりそうです。人間関係で傷ついたダメージを癒すのは、やはり人間関係でしかありません。「誰かに癒してもらいたい」と思うのは無理もありませんが、まずは自分自身を癒すことに力を注ぎましょう。
8月の厄日 8月28日
9月の厄日 9月4日、9日、13日、18日、22日、27日
8月28日生まれの人の適職
接客業、セールス、執筆、教育、プロモーション、出版、デザイナーなどの分野で活躍できます。
集団でする仕事、細かく記録を取る必要のある仕事に向いています。教えや導きを必要としている人たちに囲まれているときには、優れたコミニュケーション能力を発揮することができるでしょう。


この記事へのコメント