5月31日  5+3+1=9  誕生日の月、日にちの数字を一桁ずつ足して9になる誕生日の人

5月31日  5+3+1=9
誕生日の月、日にちの数字を一桁ずつ足して9になる誕生日の人


1514780245539.jpg

今年の誕生日から来年の誕生日までは協調

忍耐と協力を強いられそうな1年。縁の下の力持ち、サポーター役に徹するとよい年です。自己主張は少し控えて協調していくことが求められる時期なので「バランス感覚」が何より大切です。目立った変化が見られないので、焦るかもしれませんが自分を信じて進みましょう。

恋愛、人間関係では

この時期は人間関係のトラブルが出やすい時期です。気持ちが不安定になりがちで、相手のことを信じられず、すれ違いに陥ってしまう傾向があります。そんなときほど、自分の意見や主張をするのは少し控えて、相手の言葉に素直に耳を傾けることが仲良くなる近道となるでしょう。

お金、仕事では

この時期は成果を求めることよりも、ある程度の利益が出ても再投資の資金に充てていくほうが得策です。成果を求めるのではなく、見返りを求めず相手の喜びに貢献しようとする姿勢が大切です。

健康、生活では

肉体面より精神面でのバランスが崩れやすい時期です。精神的なストレスが溜まりやすい時期です。身近な人間関係の中で、思いもよらないトラブルが発生するなど、気分的にも落ち着きません。相手を信じようとする前に、先ずは自分自身を信頼することが大切です。損得勘定よりもよい人間関係が築ける分野にエネルギーを注ぐことが心身のバランスを保つコツです。



5月は休息

自分を見つめ直す内面充実、充電の1ヶ月です。仕事面や家庭生活でも客観的に見つめ直すタイミングです。自分自身を見つめ直し、役に立たない価値観は手放し、内面の充実を心がけることが大切です。来るべき収穫の時期に備え、自分の心身をバランスよく磨いていくことに手を抜かない姿勢が大切です。



6月は充実

願望達成、実現の1ヶ月です。9ヶ月サイクルの中で最も現実的な形で成果を受け取れる1ヶ月。今まで積み重ねてきた想いや行動が現実的な形になりやすい時期。良い流れを感じたら一気に流れに乗ることが大切です。残念ながら、これまでにたくさんのネガティブなエネルギーを投げかけてきたとすれば、当然、受けとる成果もネガティブなものになることは避けられないと覚悟しましょう。「次の9ヶ月周期の波」に乗るための大切なポイントとなるでしょう。

恋愛、人間関係では

幸せに直結する良いことが集中しやすい1ヶ月です。あくまでもこの1ヶ月も流れの中のひとつのプロセスと考え、また新たな周期が始まることを意識していくことが大切です。

お金、仕事では

最も反映されるのが、お金、仕事面だといえます。ただし、調子に乗りすぎると足元をすくわれます。謙虚さや周りへの感謝を忘れると、思わぬところに落とし穴が待っていることもあるので注意しましょう。

健康、生活では

張り切りすぎて、オーバーワークに陥る傾向があります。今まで、ネガティブなエネルギーが多かった場合は、マイナスの出来事が起こりやすくなります。気持ちを切り替え過ごしていくようにしましょう。


5月の厄日     5月31日。

6月の厄日  6月3日、7日、12日、16日、21日、25日、30日。


5月31日生まれの人の適職

学芸員、教師、エンジニア、医療関係、文筆家、美容関係、音楽、芸術関係の職業に向いています。

くつろいだ雰囲気のある、居心地の良い職場環境が好み。また興味を維持し続けるためには、人とコミニュケーションをとる必要があります。教師、カウンセラー、アドバイザー、経営者、グループリーダーなど、コミニュケーションの技能を必要とする職があうようです。

この記事へのコメント